見出し画像

「昼のデニーズ」

展示用3500_edited

【フットボール】


21歳のときデニーズ飯田橋店で
同期の石崎君と一緒に
新人研修を受けてた。

その同期の石崎君は
アメリカンフットボールが好きで
よく熱く語ってた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

アメリカンフットボールとは
日本で言う「ラグビー」の事で
日本じゃほとんど人気がない。

俺もその話を聞いていて
特に興味が湧かず
適当に話を合わせていた。
( *゚ェ゚))フムフム

でも
話を聞いていたおかげで
作戦フォーメンションの事が
色々理解できた。

ルールは
ファミコンのラグビーで
遊んだ事があるので
大体解ってた。

そんなある日
あまり興味を持たない俺に対し
石崎君が業を煮やしてしまう。
(*`д´*)フンガフンガ

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【約束】


そして石崎君は
「絶対面白いから
今度日本にアメリカのチームが来る時
絶対見に行こう!」と言われてしまう。

このとき俺は
軽いノリで「良いよ」と返事をし
石崎君と約束してしまった。

それから数日後
石崎君が満面の笑みを浮かべて
俺に話しかけてきた。
(´∀`*)ウフフッ

その内容は
「日本にアメリカンフットボールが
来日するから見に行こう!」
そう言って来た。

俺は
約束をすっかり忘れてたけど
この時思い出して
「よし行こう!」と返事する。

正直
アメリカンフットボールは
全然興味ないから
見に行く価値がない気がしてた。

しかし
約束した以上見に行かないわけには
行かなかった。
(´・д・`)ショボーン

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【怖い先輩】


しかし見に行くには
当然お互い休日を合わせないと
見に行く事が出来ない。

でも当時のデニーズは
従業員が少なく
とても好きな日に休めない。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

しかも
従業員のスケジュールを作る人は
「本間さん」と言う
凄く怖い先輩だった。

この本間さんは
毎日従業員を怒鳴り散らし
マニュアル以上の事をやらせてくる。

こんな恐ろしい先輩に
アメリカンフットボールを
石崎君と一緒に見に行くから
休みを合わせてくれなんて言い難い。

そこで俺と石崎君は
どちらが本間さんに頼むか
じゃんけんで決める事にした。

そしたらなんと!
俺が負けてしまい
本間さんに頼みに行く役になった!
ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【取れない休み】


そして俺は
本間さんの仕事が終わり
石崎君と一緒に出掛ける事を
本間さんに頼みに行った。

すると当然本間さんが大激怒し
「アメリカンフットボールだとぉー!
この状況で休み合わせてくれなんて
いい度胸じゃねーか!」と怒られた。

この頃の俺と石崎君は
俺が昼間に仕事して
石崎君が夜に仕事する
交代のスケジュールが組まれてた。

その為石崎君は
最悪休まなくても
仕事が終わってから寝ないで行けた。
ε-(゚д゚`;)フゥ…

しかし俺は
何とか休みを貰わないとならず
その後も本間さんに
何度か頼んでみた。

しかも石崎君は
既にチケットを2枚用意してして
何とか行かないとならない。

しかし本間さんは
「物理的に絶対無理!」と言って
休ませてくれなかった。
無理 ( ´・∀・)┌

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【合わせられた休み】


そしてとうとう
アメリカンフットボールが
3日後に迫ってしまう。

この時俺と石崎君は
もう行けない事が解り
完全に諦めてしまった。
(;д;)グスン

この日
凄く残念な気持ちで仕事をして
帰り際にスケジュール表を見た。

すると
スケジュールが少し変わってて
3日後の本間さんの労働時間が
19時間労働になっていた!

しかも俺は
その日休みになってて
アメリカンフットボールに
行く事が出来るジャマイカ!

俺は
スグに本間さんに
お礼を言いに行き
感謝の気持ちを伝える。

すると本間さんが
「翌日俺が生きてなかったら
お前のせいだからな」と
言われてしまった。

画像5

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【大興奮】


そして出かける当日
夜の仕事上りの石崎君は
そのまま来たので
一睡もできてない状態だった。

しかし俺は
前日爆睡して
体調万全でだった。
(ФωФ)フフフ・・・

開催される場所は
東京ドームで開催され
日本じゃ無名のチームなのに
なんと満員御礼状態!

この日来日するチームは
「ニューオーリンズ・セインツ」
「フィラデルフィア・イーグルス」

そして試合が始まると
もの凄い歓声で観客全員
総立ち状態になって興奮した。
キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

俺もその雰囲気にのまれ
興味がなかったはずなのに
大声を上げて手を振りかざし
だんだんすごく楽しくなった。

この会場の雰囲気は
まるでロックフェスティバルと
同じ雰囲気になっていて
俺も大興奮してしまう。

画像6

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【デニーズ】


しかしこの大歓声の中で石崎君は
椅子に座ったまま
ぐっすり眠ってしまってる。
o┤*´Д`*├oスヤスヤ

1番見に来たがってた本人は
ほとんど寝てしまっていて
全然試合を見れて無かった。

そして試合が終わり
石崎君を起こすと
ボーとしたまま帰り支度をして
歩き始める。

その帰り道
ぐっすり眠った石崎君は
だいぶ元気になったので
デニーズに入り食事をした。

この時正気を取り戻した石崎君は
全然見れてない事に凄く悔しがり
文句を言いながらヤケ食いしてた。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!!!

なので俺は
試合の様子を石崎君に語り
いつもの会話が
逆の立場になってしまった。

そして見れなかった石崎君は
「次回日本に来た時も
必ず行こう!」と言って
また行く約束をした。

画像7


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)