見出し画像

日記「未来投資」

【わがまま】

最近、暑すぎて扇風機が効かなくなってきた。

仕方ないので、エアコンを入れるようになってしまった。

でも、ずっと付けっぱなしではなく、部屋が冷えたら止める。

そして、冷えた状態のまま窓は開けずに扇風機を回す。

そうすると、1時間くらい冷房の冷気で涼しい。

もちろん部屋が暖まらない様にカーテンは閉めている。

でも、PCとテレビの熱ですぐに熱くなってしまう。

そうしたらまた冷房ON。

それの繰り返しだ。

本当にこの暑さなんとかならないだろうか?

氷河期が来ちゃえば良いのに。

でもその時俺は、本当にこの寒さ何とかならないだろうか?と叫んでいる。

俺なんてこの程度の人間だ。

丁度良い気候で、お金だけくれれば良いのだ。

絶対無理!

画像1


【Youtube】

最近仕事の合間に、Youtubeをよく見るようになってしまった。

特にビジネス系のYoutube動画をよく見る。

ビジネス系の動画は、かなりたくさんある。

色々見てみると、どれも似たり寄ったりの事を言っている。

でも、確かに全部正しい事に思える。

しかし俺がやっている家電販売の事は、全く誰も語ってくれていない。

おすすめ副業、おすすめビジネス、やると失敗する仕事ですら語られない。

しかも誰のブログを見ても、家電販売の成功方法、失敗事例、何にもない。

家電販売に関しての情報が少ない通りこして、皆無だ。

もう、何も見えない、手探り、自分の力だけが頼り、こんな状態だ。

この状況の中、成功方法を見つけないとならない。

いったい何をどうすれば良いのか、さっぱりわからん。

せめて、家電販売で成功している人でも見つけられれば良いのだけど。

頑張って探しているが、誰もいないし。

家電販売に手を付ける馬鹿は、俺1人しかいないみたいだ。

画像2


【ブームは一瞬】

以前、俺のブログに大量に来ていたコメントが最近止まってくれた。

ついこないだまで、世界中から意味の分からないコメントが続々来る。

日本語に翻訳しても、意味が良く解らない。

ただの応援メッセージぽいのや、サイトのダメ出しっぽいのもあった。

でも、とりあえず全部に返信していた。

もちろん適当に。

出来れば日本人から、きちんと意味が解るコメントを貰いたいものだ。

外国人からの意味不明のコメントでは、励みも薄れてしまう。

中には、個人ブロガーなんて絶滅危惧種だと言われた事もある。

本当に個人ブログなんて、もう誰もやっていないのだろうか?

Twitterや、Noteに、全員移行してしまったのだろうか?

そうなるとGoolge検索に残るのは、企業のHPだけになってしまう。

そう言えばGoogleがこんな事を言っていた。

検索は、もう角期を向けえて利用者が少なくなり始めていると。

みんなGoogleを使わず直接SNS内で事を済ませてしまっているのだろう。

時代が進めば、文化も変わるのかもしれない。

なら今後は、SNSは廃れてSNSに代わる何かが出てくるに違いない。

画像3


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)