見出し画像

「自転車ワルツ」





【仮面ライダー自転車】


7歳の時俺は
仮面ライダーの自転車を買って貰い
それがすごく嬉しくて毎日乗って
当時住んでた三郷団地を走り回った
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

この自転車は
自転車の前部分にカバーがされてて
前輪の上部にパトライトがあり
何故かヘッドライトがついてない。

しかし自転車屋さんが
自転車用ブザーを付けてくれて
ブザーボタンを押すと凄い音で
「ブー!」と音を鳴らす事が出来た

そこで当時幼馴染だった三品君に
この自転車を自慢したら
俺の自転車にまたがって
凄くうらやましがってた。

そして自転車のブザーを
うらやましいせいか何度も鳴らして
周りの団地に音を響き渡らせたが
2人とも迷惑なんて構わず鳴らす
ヾ(*´∀`*)ノ

凄く俺の自転車うらやましがるから
三品君の自転車を見たくなり
頼んでみると取りに行ってくれて
自転車に乗って来てくれた。

その自転車が小さいママチャリで
何のへんてつもない物だったけど
俺の自転車より1回り大きく
大人の自転車に感じてしまった。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【格上争奪戦】


三品君が自分の自転車と
俺の自転車を見比べて
俺の自転車が小さい事に気が付き
いきなり態度が変わってしまう。

そして三品君が俺に
「俺の自転車の方が大きいから
お前より俺の方が大人だな」と言い
完全に立場が逆転してしまった!
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

本来なら俺の
仮面ライダー自転車の方が高級で
三品君のママチャリを凌駕する
自慢できる自転車のはずだった。

俺が悔しがってる顔を見て三品君が
「自転車で団地一周の競争しよう」
そう言って三品君が自分の自転車を
俺より上の物だと証明したがる。
ヽ(*`皿´*)ノキィィー

そんなこと言われた俺は
俺も自分の自転車の方が上だと
証明したくなってしまい
団地一周の自転車の競争を承諾した

競争するコースは
団地1棟を1周して争う事にし
1番でゴールした自転車の方が
格上となる。

早速スタート位置につき
俺が「よーいドン!」と言い
その合図で俺と三品君が走り出し
プライドをかけた大勝負が始まった


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【格下自転車】


そして2人同時に走り出し
最初の直線でもう俺の自転車は
三品君のママチャリ追いつけず
どんどん離されていってしまった!

その訳が三品君の自転車の方が
タイヤが大きく1こぎで進む距離が
明らかに俺の自転車より長く
全然三品君に追いつけない。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

でもどうにかして追いつこうと
必死に仮面ライダー自転車のこぎ
それでも離されていってしまい
ゴールしたら完全に完敗だった。
(ノД`)・゜・。

しかし悔しくて仕方ない俺は
「今の本気じゃないからもう1度
やり直し!」と言い訳をすると
三品君が「良いよ」と言ってくれた

そして再戦する事になり俺は
最初から必死に自転車をこぎ続け
それでもどんどん離されていき
結局また負けてしまった。

負けたのが悔しかった俺は
「三品君の自転車大きくてズルい」
と負け惜しみを言ったけど
もう勝てない事解ったから諦める

でも三品君がやっぱり
俺の自転車がうらやましい様で
乗らせ欲しいと言われたから
気が済むまで乗って走らせてあげた


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)