見出し画像

日記「注意力と柿の種」






【歩きスマホ】


一昨日荒川区の
職業サポートセンターに行き
俺の仕事の向上の相談にのってくれる
担当の女性の所に行ってきた。

とても協力的なこの人は
俺のデジタルアートを出品できる
コンテストを探してくれたり
とても頼りになる人。

しかしこないだこの女性が
電車の階段を下りながら歩きスマホで
知り合いとラインで喧嘩してたら
6段目から足を滑らせ落下したと言う

でも無事にここにいるという事は
特に大きなけがもない様で安心し
逆に人事じゃないと感じてしまい
歩きスマホの怖さを知った。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

俺もたまに外でスマホ操作するけど
歩きながらだと全然周りが見えず
以前止めてある自転車に衝突し
すっ転んでしまった。

この時回りの状況が全然解らず
この事を自覚してから自分の
状況認識能力の低さに驚いてしまい
脳の衰えを思い知る事になる。
(´・д・`)ショボーン

なので今回会って話した担当の女性の
歩きスマホ中階段から落ちた事件が
まるで自分の事の様に思えて怖くなり
次は我が身だと気が引き締まった。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【柿の種】


この日の帰りに駅ビルに行き
「柿の種超辛いワサビ」と言う
見た事ないお菓子が売ってたので
早速買って食べてみる事にした。

柿の種やピーナッツが大好きな俺は
最近ワサビ味の柿の種をよく食べてて
これが特に辛くもなく美味しいから
超辛いワサビも大した事ないと思った

そして家の到着して早速食べる事にし
いつもの様に1袋の半分の柿の種を
一気に口に入れて食べると
あまりの辛さにビックリした!
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

しかもワサビだから辛すぎて涙が出て
鼻水も出て大惨事になってしまい
それでも吐くのがもったいないから
我慢して何とか食べきった!

でもしばらくあまりの辛さだった為
頭の中が真っ白になって汗も出て来て
まさかお菓子のくせにこれ程辛いとは
完全に想定外だった。

その後柿の種自体好きだった俺は
辛くても食べたい気持ちが抑えられず
ちょびっとづつ食べる事にして
時間をかけてちまちま食べる。
ε-(・д・`;)フゥ…

おかげて柿の種6袋を食べきるのに
2日間もかかって何とか全部食べきり
2度と超辛いワサビなんて買わないと
天地天命に誓ったのだった。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)