見出し画像

日記「アイスケーキ」






【騒音とアイス】


最近雨が降り続けてて隣の工事現場も
作業が出来なくなってるみたいで
毎日静かな日常がおくれるようになり
ぐっすり熟睡してる
ウフフ♪(。-艸・。)

しかし隣の部屋は一時的に工事会社の
事務所になってて雨の日は何故か
工事をしてる時より人の出入りが多く
凄くにぎやかな声が聞こえる

話し声も大きな声で話してるから
仕事の会議の内容が全部聞こえて来て
結局雨の日で工事が出来なくても
俺の部屋がうるさくなった

最近とても暑かったけど
雨の日が続いたおかげで涼しくなり
冷房を付けずにいたら湿度が高くて
ベトベトしてきてしまった

なので結局冷房をつけてしまい
部屋の湿度を下げて涼しくしてるが
これだと寒くて大好きなアイスを
食べる事が出来ない

いっそうアイスを買ってくる時は
湿度を下げるのに冷房でなく暖房で
湿度を上げて部屋を暑くして
アイス日和にしてしまうのも良いかも
(ΦωΦ)フフフ…

でもそんな事したら俺のパソコンが
熱暴走してしまうかもしれないから
結局部屋を出来るだけ冷さないと
仕事も出来なくなってしまう


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ケーキの日】


昨日深夜3時45分頃にトイレに行くと
もう薄っすらと空が明るくなってて
こんなに日の出が早いのかと驚き
ビックリしてしまった

この光景を見てそういえばそろそろ
1年で1番日中が長い夏至の21日が
もうすぐ来る事を思い出してこの日
何か食べなきゃいけない気がしてきた

そこで調べると特に夏至は何もなく
どこも何かを食べる文化すらなくて
少し残念に感じてしまったから
俺はケーキを食べようと思う

ケーキを食べる意味はないけど
なんとなくチーズケーキが食べたくて
スマホのカレンダーの21日の予定に
チーズケーキの日とメモしておいた
ヾ(*´∀`*)ノ

これだけで楽しみが増えて嬉しくなり
不二家でどのチーズケーキを買うか
今から計画し始めてワクワクし
待ちきれずに買いたくなってきた

でも我慢した後に食べた方が
絶対美味しく食べられる気がし
21日まで頑張って待つ事にして
不二家の前を通っても我慢した

しかし今日コンビニに入った時
ケーキ売り場に行くと我慢できなくて
チーズケーキを買いたかったがやめて
苺のショートケーキを買って食べた
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


この記事が参加している募集

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)