見出し画像

日記「夏の廃墟」

展示用_edited

【パソコン性能】


最近
パソコンやスマホの
CPUやGPUやメモリーと言った
チップセットの性能を見てる。

すると
ここ3年位飛躍的な進歩が無く
特に驚くほどじゃない気がする。

確かに製造プロセスと言う
製造できる部品の小ささは
凄く進化してる。
( ゚Д゚)

でも
製造プロセスに見合った
動作をするかと言うと
どうもそうじゃないらしい。

最近のチップセットは
「0,003mm」で製造できるようになり
遺伝子の大きさ「0,002㎜」まで迫る。
(@_@;)

製造できる大きさが小さくなれば
小さなスペースに
たくさんの回路を作れ
省電力でたくさんの計算が出来る。

しかし
実際に動かしてみると
回路の精密さに比例して
性能が良くなってない。

画像1

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【進化スピード】


インテルは
ムーアの法則で
テクノロジーの進化が
二乗倍に進化すると昔言ってた。

でも
最近ムーアの法則が成り立たず
性能向上が頭打ちな気がする。
(*´Д`*)アアァァ

これは
「PCwatch」と言うサイトの
性能比較を見てて解った。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

でも
デスクトップの手作りPCなら
100万円以上かければ
凄い性能のパソコンが出来る。

しかし
そんな高い性能のパソコンを使う事は
8K以上の動画や
8K以上の画像を扱う事くらいかも。

それか
人工知能を作る為に
膨大な情報を処理する事くらいしか
使い道が無い気がする。

現状は
普段使う事に十分な性能の物を
安く作る方が良いからかな。

画像2

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【二度風呂】


最近
日中外に出ると湿気が高くて
一気に汗が噴き出てきてしまう。
ι(´Д`υ)アツィー

そして
用事を済ませて家に戻る頃には
汗びっしょりになってしまう。

その為
いつもすぐにお風呂に入って
汗を流さないとならない。

俺は
出かける時に
必ずお風呂に入り
サッパリして出かける。

なので
出かけて帰宅した後に
汗を流す為お風呂に入ると
1日2回お風呂に入る事になる。

毎回俺は
外に出かける日は
2回お風呂に入ってサッパリしないと
気が済まない。

最近
肌が乾燥しやすくなってしまったが
これが原因なのだろうか。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

画像3

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【夏のイベント】


毎年今頃は
花火大会が行われて
友達と見に行っているはずだった。

でも
奴のせいで花火大会が中止になり
全然夏を満喫できないでいる。
(´・д・`)ショボーン

しかも
毎年行っているビアガーデンすらも
全然やってない。

何か
このまま夏が終わるのが寂しいと
感じる今日この頃。
( ;´Д`)サミシイ

でも
コロ助の感染者の数が
20000万人を超えて
異常な数字になってる。

3か月前くらいまでは
400人前後だった気がするのに
凄い感染者が爆増してる。

もしかしたら
そろそろロックダウンが
実現してしまうかもしれない。

画像4

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【ロックダウン】


もしロックダウンになったら
1月位家から1歩も出られないので
食料の買いだめをしないと
餓死するかも。

そう考えると
コロ助よりもロックダウンの方が
恐ろしく感じる
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

しかも
ロックダウン中の日本経済は
完全に停止してしまうかもしれない。

今そのロックダウンの法律改定が
国会で議論されている。
ヽ(д`ヽ≡アタフタ≡ノ´д)ノ

もし法案が通りそうなら
みんながお店に殺到して
地で血を洗う
食料の奪い合いになるかも。

今は
そんな北斗の拳の世界みたいに
ならないよう祈るしかない。

しかし
感染者数に対して死亡者数は
少なくなっているから
ここまで怖がる必要ないかな。

画像5


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)