見出し画像

私らしい世界一周「旅✖︎バケットリスト」

こんにちは!としきです!

7/11に世界一周ゼミが最終日でした。

そのため、「私らしい世界一周」

というテーマでプレゼンをしました。

私らしい世界一周

テーマ 「旅✖︎バケットリスト」

画像1

バケットリストというのは

現在から死ぬまでの人生でやりたいことを箇条書きにしたリストのことです。

僕はやりたいことを思い浮かんだらメモる習慣があって、それをきっかけにやりたいことリストを作りました。

もっと広めたいという想いを込めて旅とバケットリストをかけ合わせてテーマにしました。

世界一周のWhy How What

画像2

なぜいくの?

純粋に世界一周への憧れ。

ワクワクするから!!

去年から今年にかけてのきょろさんの世界一周を見て、感動したことがきっかけです。

どうやって?

ある程度の期間を設けて、

色んな感情を味わいたいと思ったので

こんな感じに設定しました。

なにをするのか?

①まずは自分の世界一周でやりたい100のリストを

全て達成していくのをInstagram、Twitter、YouTubeで発信!

②訪れた全ての国で1人にやりたいことリストを作ってもらって、その人の価値観や人生において求めるものを知りたい。

言語が違くて、たいへんだと思うけど、

そこに挑戦したい。

世界一周のGOAL

画像3

僕が世界一周で挑戦する姿に共感してもらって

コミュニティ、というかチームを創って

世界を舞台に面白いことをする。

世界一周に行きたい人を後押しする。

これから

憧れの世界一周が現実的になってきた。

今はコロナで海外には行けないけど、

世界一周へのワクワクが止まらない。

行動あるのみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?