見出し画像

3ヶ月で体重が10キロ増えた話

こんにちは! としきです!

ガリガリの僕が

3月下旬から6月10日の約3ヶ月

体重10キロ増量

したのでやったことをまとめます!

3月下旬 60キロ → 6月10日 70キロ

1.やったこと

①コンビニで好きなものを食べまくる

②毎朝、体重を計測・記録

③腕立て・腹筋100回 

④1日3回プロテイン

⑤3食 鶏の胸肉を食べる

⑥7時間以上睡眠

①コンビニで好きなものを食べまくる

1週間、コンビニで

好きなものを金額を気にせずに買い、

好きなだけYouTube見て、

眠くなったら好きなだけ寝る。

腹が減ったらコンビニへの繰り返しで

5キロ増量!!!! 

しました。 65キロ!!!!!

(直前に風邪をひいて減量していたことが
 増量に関係していたかもしれません。)

この時から本格的に体重を増量することにしました。


②毎朝、体重を計測・記録

起きてすぐ、体重と体脂肪率を測り

Google keep に記録↓

画像1


③腕立て・腹筋100回 

一気にやるときついので

朝食の前に50回

夕食の前に50回、やりました。

おすすめの曲↓


④1日3回プロテイン

体重を測り終わって飲む。

朝食前の筋トレ後に飲む。

夕食後の筋トレ後に飲む。

をやりました。

最初に飲んでいたのは

のナチュラルチョコレート味、1キロです。 2週間で飲み終わりました。

次にこれ↓

これも2週間強で飲み終わりました。

my protein の方が飲みやすい!!


⑤3食 鶏の胸肉を食べる

これを単純に焼いて塩胡椒で食べました。


⑥7時間以上睡眠

大きくなるなら十分な睡眠も必要だと思ったので

しっかりと寝ていました。

この結果、

10キロ増量

しました!!!!!!!!!!!!!!


2.なんで増量?

完全にAKIOBLOGさんの影響です。

僕もやりたくなりました。

単純ですみません。

いえーい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?