見出し画像

人生で一度は行ってみたい国 『モロッコ』

こんにちは!としきです!

今日は去年の夏に訪れたモロッコについて書きます🇲🇦

モロッコにはタビイクモロッコプランで行きました。

実際に旅したルートはこんな感じ↓

カサブランカ
↓🚃(3.4時間)
フェス
 
↓🚌(3.4時間)
シェフシャウエン
↓🚌
(3.4時間)
フェス
↓🚌(8.9
時間)
メルズーガ
↓🚌(9.10
時間)
マラケシュ

移動は大体バスなのですが、

全てこのバスでした!フェスから出ています。

画像6

カサブランカ

カサブランカ空港に到着してすぐ隣の駅に行きました。

観光は特にしませんでした。

フェス

世界遺産にも登録されている 

迷宮都市 フェス旧市街

画像1

こんな感じで道が細い街です。
本当に迷路ですが、生活感もたくさん感じました。

有名なのは皮なめし工場

画像2

めっちゃ臭いので鼻にミントを付けながら見学します。

画像3

革製品めっちゃかわいい。

画像4


シェフシャウエン

出た!! 最もインスタ映えする青い街

画像5

写真は朝(7:00〜8:00)に撮るのがおすすめ!!めっちゃ映えます📷

とにかく青と白の建物でいっぱいです。

街を歩いていて本当に変な感じがして楽しい🚶‍♀️

なぜ青いのかは諸説ありますが、虫よけなんだとか、、、

平和な空気が漂っていて、最高に過ごしやすかったです。

メルズーガ

サハラ砂漠があるメルズーガ

画像7

42度くらいあってめっちゃ暑い☀️

午前中に四駆の車に乗って砂漠を周るツアーと

夕方からラクダに乗ってキャンプ場に泊まるツアーに参加しました。

午前の方では

化石を拾ったり、

画像8

おもてなしをしていただいたりしました。

画像9

午後の方はラクダに乗って砂漠の中心へ

ラクダ乗るのが意外と難しくて慣れるまで時間かかりました💦

夜は星空を見て、寝ました。流れ星がたくさん見れて最高。

マラケシュ

カオスな街マラケシュ

画像10

画像11

これは一番有名なジャマ・エル・フナ広場

本当に人が多いです。めっちゃたくさん人がいます。

いろんな人が物を売ってます。

こんな雰囲気が味わえる場所は他にないと思います。

それくらいカオス。

夜はあまり明かりがないので危険です⚠️

ですが行く価値しかないです!!


最後に、

この動画だけは絶対に見ないでください!

モロッコに行きたくてしょうがなくなるので危険です!

いぇーい。

#世界一周ゼミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?