見出し画像

旅なんか行きたくなかった。

旅はもういいかな、海外は楽しいけど、

疲れるし、日本で楽しいことしよう。」

これが去年の8月タビイクモロッコで一人旅から
帰国した時に思ったこと。

モロッコにいく前に乗り換えで訪れた

タイやインドで空港の周りを一人で散歩した時に

楽しめなかったのが大きい。

画像1

「海外にいるのにあんまり楽しくないな、

これだったら家でゴロゴロしてる方がマシだな。

世界一周してる人に憧れは少しあったけど、自分にはできそうにないな。」

と思って、世界一周とか海外で自由に旅することは

自分にはできないのだと知らず知らずのうちに諦めていました。


そんな僕がなぜ世界一周に行きたくなったのかを書きます!


こんにちは!としきです!

としきはだれ?

鈴木俊樹。千葉県生まれの21歳、中央大学の4年生です。
小学校3年生から高校3年生までは野球に没頭し、
教員になりたいと思って、教育が学べる大学に進学しました。
中高社会科の教員免許取得予定です。

大学では2年時に
「野球に変わる熱中できるものが欲しい!
 海外でなんかしたい!」
と思って海外ボランティア(フィリピン、ネパール)に参加。


3年時には映画「億男」

を見てモロッコって「えぐそう!! この目で見てみたい!」って思って

タビイクモロッコ🇲🇦に参加したり、

東京都日野市で国際事業に携わったりしました。
現在エンジニアとして就職活動中です。

世界一周に行きたいと思ったきっかけ

冒頭でも書いた通り、去年の8月ごろは今後は海外にいくことは
あんまりしなくていいかなって思って就活していました。

いろんな会社の社員さんと話している中で、

去年の10月、ある会社の人事の方と面談をしていた時に

人事の方「明日から鈴木君がなすこと全て成功するとしたら何をしたい?」

自分   「(なんだろう、全て成功するなら?あれかも)

        、、、世界一周したいです。」

人事の方 「じゃあなんで今すぐしないの?

      それができたら、満足いく人生なんじゃないの?」

自分   「そうですね、、、(え、まあそうだけど、、)」

という話をして


もしかして、自分は旅しながら生きていきたいのか?


と考えるようになりました。

そう思った背景には去年の8月頃からきょろさんのインスタ

フォローしていて、世界一周している様子を毎日見ていて、影響されて

いたのだと思います。

その時期から

世界一周にいくこと

旅しながら働き生きていくこと

に興味を持つようになりました。

そしてきょろさんが以前参加していた
世界一周ゼミに参加しようと思いました!

世界一周ゼミでやりたいこと

大きく3つあります!

①世界一周でやりたいことを決める

②旅のテーマを決める

③仲間と繋がる


この3つを達成します!!

よろしくお願いいたします〜


#世界一周ゼミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?