見出し画像

与えるのは、溢れてからでいい。

与えることで、与えられる。

それは、間違いない。

けれども、もしあなたが
与えてばかりで、報われないと
ちょっとでも感じているのなら

あなたの中の、愛のコップを覗いてみてください。

愛はエネルギーです。
何かを大好き、と思う気持ち。
心地いいと思う場所。
楽しいこと、おいしいもの。

そういったものが、入るコップ。

そこには、優しくされることや、大事にされることも入ります。

もしもあなたが今、
そのコップに空きをみつけたら

まずは、そのコップにたっぷり愛を注がないといけない。

与えるのは、溢れた分でいいんです。

まずは最初に、
あなたが満ち足りなければいけません。

満ち足りていいんですよ。
満ち足りて、溢れた分を

存分に与えてください。

そのために、要求したっていいんです。

もっと、大事にしてください。
大切に扱ってください。
わたしを。

そう、言ってもいいんです。

その、愛のコップに何をいれたら
あなたが満ち足りるか。

それが、あなたの「自分らしさ」です。

どうぞ、あなたの中の愛のコップに
たっぷりと愛を注いでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?