見出し画像

自己愛は、I love youとI need you

自分を愛することは、言わずもながら大切なことです。

自己愛を self-love と呼びますが

いくら、自分を大切に思い、扱おうとしていても

どうやったらいいのか、これであっているのか

なんというか、答え合わせができないなあと思っていました。


自分で自分を大切に扱うことはもちろんですが

もし、私のように、なんとなく腑に落ちなかったら

自分ではない、どこかの誰かに、こう言われてみることにしてはどうでしょうか。


I love you

I need you


言い慣れない日本語よりも、さらりと言えたりします。

ポイントは、どこかの、誰か。(決めない)


どこかの、誰かが

わたしを愛し、必要としてると、言っている。


結局は自分なのですが(だって、自己愛だもの)

人は、やっぱり一人では生きてはいけないのです。

誰かに、必要とされ、愛されているという実感が

生きていく力となるのではないかと思うところです。


I love you

I need you


あなたが、どこかの誰かになって、あなたを愛し、必要と言ってみたら

それも自己愛と言えるのではないかと思います。


あなたの言葉を丁寧にお聞きします。

お気軽にお問い合わせください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?