見出し画像

心穏やかに

残念でショッキングな出来事がありました。

まず 安倍晋三元首相に 悲しみと追悼の意を捧げます。


いつも色々な情報を送ってくださる方から

夕方一枚の画像が送られてきました。

その方の情報は 大変 興味深い記事や話で

えーそうなんですね〜 なるほど そうですよね〜

半ば 賛同する氣持ちで いつも話を聞いておりましたが

ある時から 自分は一歩引いた目線で見させてもらっておりました。

なぜかというと

片方の羽が異常に大きな鳥に見えてきたから…

真っ直ぐ飛べていない鳥に見えてきたからです。


よく記事や情報で目にする 


目を覚ませ! 目覚めろ日本人!

グレートリセット!


送られてきた画像です。

大変ショッキングな画像です。

見たくないと思ったらスルーしてください。

本当はこんな画像上げたくないので..
モザイク処理させていただきました。

実際はモザイクなしで送られてきました。

この写真を撮った人間、それに一言のせて拡散する人間

僕には同じ暴力にしか思えません。

皆さんにお聞きしたい 
あの場面に居合わせて シャッター切れますでしょうか?

この痛ましい画像を拡散したいでしょうか?

同じ人間のすることでしょうか?

そこに愛はあるのでしょうか?

どんな心を持ち合わせてるのでしょうか?

聞いてみたいです。

僕は心が締め付けられる思いです。

そして頭が痛いです。

だんだん怒すら込み上げてまいりました。

でも自分に言い聞かせます。

怒りは己に向ける 

落ち着いて

心穏やかに


何も声を上げる必要はないことは分かっております。

今日は 二言だけ言わせてもらいます。


目覚めろと言うならば その言葉

そのままお返し致します。


愛に 目覚めてください。


心 リセットしてください 


日本人


少しでも愛があったら このような事はできないと 僕は思います。

そして人に向ける武器はいらない。

平和な世の中に 成りますよう 心から祈ります。

いわき市平より

参兎須






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?