見出し画像

雨が来るのがわかる 230705

空のむこうからか音がした。
パラパラなのか、バチバチなのか、ドンドンなのか。
どっかで花火やってる?
もしくは雷か。
結局どっちかは分からなかった。

台所の換気扇が壊れたので、沖田が窓辺を全開にしてタバコを吸っている。大きく息を吹いて頑張って外へ煙を逃がそうとしている。

結局窓の外から風が入ってきて煙が舞い戻ってきてしまうのだが。
今夜の風は冷たくて気持ちが良い。
居間にあった空気清浄機を近くに置いた。

お昼まではいつもの私じゃないみたく、ばしばしと調子良く仕事をこなしていたが、ふと途中から頭が痛くなってきた。
調子は続かないものだなと、最後の方はスローダウンして早めに(といっても定時)に出た。

出たところでポツポツとき始めていた。
雨だからか。

今年の梅雨は頭痛がする。
去年までは雨で頭痛になるなんてことはなかったのに。

職場では先週の土曜日のとんでもない湿気について盛り上がったところだった。雨が降った後にどっと気温が上がったので大変な湿度と暑さだったのだ。
亜熱帯みたいでしたね!と言った。

7月に入ったがまだ梅雨の気配は消えなさそうだ。

サポートありがとうございます。お恵みいただきありがとうございます。どうかどうか。