見出し画像

はつか大根でカクテキを作ったら?

白姫はつか大根が取れました。

大根を小さくしたような可愛い出立ちです。


収穫する前の白姫はつか大根です。
ぴょこっとあたまを出している感じが
とてもかわいいです。


洗うとこんな感じになります。
正に大根を小さくした見た目と味です。

もうちょっと大きいものも採れるのでそれを撮れば良かったのですが…。

これをそのままキムチに漬け込んでみようかなと企んでいます。

白菜も育てています。
これも収穫できたらキムチをつけて
みたいと考えています。

そもそもキムチってどう作るんでしょうか。

作れるんですね・・・!

これでキムチを作って冷麺と一緒に食べたらとても幸せな気分になれそうです。

次はキムチを漬けることに興味が湧いてきました。これもできるようになりたいと思います。

畑をやる前は、キムチを自分でつけてみようなんて考えもしませんでした。

畑に人生の幅を広げてもらっている気がしています。

感謝です。


最後までお読みいただきありがとうございました!

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。