見出し画像

畑の面積が増えるかもしれないお話

いつも畑にまつわる記事をご覧になっていただいている皆さんありがとうございます。

先日師匠から「農地に空きが出たんだけど、どうする?」とお声がけいただきました。

正直、野菜作るのが楽しくなってきているので興味がめちゃめちゃあります。

農地を見に行かせていただくと、測ったわけではないのですが大体 10m × 30m ぐらいの広さでした。

広い・・・。

バスケットコートはすっぽり入ります。
キャッチボールもできるかと思います。
今の畑が4つぐらいは入るのではないでしょうか。

育てる品種によっては農家としてそれなりの収入が得られそうなぐらい広いです。

地主の方と連絡を取らせていただき、月々良心的な価格で貸してくださるご提案をいただきました。

家から近かったらもっといいのですが、かなり魅力的です。

もう相模原に住もうかという選択肢も浮上してきております。

師匠曰く、空き家があるそうです。

師匠は地域の人と人をつなげる天才です。しかも本人がそれを楽しんでいらっしゃるのでもうものすごい勢いで人と人が繋がっていきます。

地域に必要なタイプの人です。

明日、実際に地主さんにお会いして話をさせていただけることになりました。

どんな展開が待っているのか、ワクワクしております。

またご報告させてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。