見出し画像

チャーハン①

友人の家に遊びに行ってきました。

作った野菜を食べてもらったり、お酒を飲んだり楽しいひとときを過ごさせていただきました。

締めに何か食べたいねということになり、友人たちと上野の街に出て完全に胃袋を掴まれているお店に行くことにしました。

上野のガード下にある珍々軒さん。この日一緒に遊んでいた友人に紹介していただいてから何度かお邪魔させていただいているお店です。

屋台のような雰囲気で、ここがまた最高なんです・・・。

いつも頼むのはチャーハンで、これがもう絶品です。

このチャーハンがもうとんでもない戦闘力で・・・
上野に来られた際はぜひ食べていただきたいと思います!
スープが付いてきます。

具はとてもシンプルなのですが、絶妙な塩加減で止まりません。
一度食べてしまったら病みつきになってしまうので注意が必要です。
そして、あとを引く美味しさなので次から次へと食べ進めることになり、気づいたら完食しています。
毎回行くたびに「嘘でしょ・・・もう終わり・・・」というぐらいすぐ食べ終わってしまいます。

あんなにシンプルな具なのに最高に美味しいんです。本当に不思議です。
入れちゃいけないもの入れてるの?ってぐらい時々無性に食べたくなります。


餃子だったり、ラーメンだったり、ワンタンメンだったりをそれぞれ食べながら楽しませていただきました。

こういうお店大好きで時々無性に行きたくなってしまうんです。

雰囲気が良くて、適度に汚くて(褒め言葉です)落ち着く感じが大好きです。

新宿の岐阜屋さんも美味しくて、安くて好きなのですが、珍々軒さんは別次元な感じがします。岐阜屋さんの記事はまた別の時に書かせていただきたいと思います。

美味しいチャーハンの記事を不定期にお送りできればと思います。

食欲を刺激してしまっていたらごめんなさい!

珍々軒さんとてもおすすめなので上野に行かれた際はぜひ!
月曜定休で朝10時から営業されているので、パンダや上野散策の前後でいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました!



サポートしていただけたら、実験用具を買うか、実験用の薬品を買うかまだ決めていませんが、生徒さんたちと授業のために使いたいと考えています。