見出し画像

Instagramストーリーズで理解する米国大統領選挙2020②


この時点での得票数はバイデン優勢ではあったものの
未確定州の見込み分を合算すると明らかにトランプが優位でした。

画像1

勝利宣言とも受け取れるトランプの宣言の後、
集計作業は一旦保留になります。
しかし、その数時間後(現地時間の朝)
全米中、いえ世界中が騒然となるのです。

画像2

(↑集計保留前)

画像3

(↑集計保留後)

明らかにトランプ優位だったウィスコンシン州とミシガン州が
突然バイデン優勢にひっくり返ったのです。

これは流石におかしな増え方だよな…と
私も、選挙に2回出馬した者として嫌な予感が拭えませんでした。
そして調べてみると、驚愕の情報がごった返してました。

画像4

画像5

画像6

なんて、冗談交じりで投稿していたのも束の間…
でるわでるわ…おかしな曲線(というより垂直!!!)

画像7

画像8

画像9

そして、あれよあれよという間に
ウィスコンシン、ミシガンが青(民主党)で当確が出されました。
私はその怪奇現象を

画像10


#垂直爆上げバイデン と名付けました。


(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?