見出し画像

オンラインで「放課後の教室」の温かさを

こんにちは!

オンラインというと

「雰囲気が冷たい」

「なんか、よそよそしい感じ」

「機械がめんどくさい」

みたいなイメージがあるかもしれませんね。


でも、そんなこと無いんですよ!

と私たち、ひまわりは日夜、元気に活動中です🌻

なのですが、

「本当?そんなこと言っちゃって、じゃあ、証拠見せてよ」

という人がひとりふたり、ほら、あそこに3人目が(笑)


ということで「寺子屋ひまわり」で証拠をお見せしましょう。

なんか、ザワザワしていますね。会話が聞こえます。

画像3

実は、寺子屋ひまわりが求めている雰囲気とは

「放課後の教室」

みたいな空気感なんです。

だから、普段はミュートにしてるものの、たまにミュートを外し、わざと会話やピアノの音が聞こえるようにしています。

昨日もそうでした♫

画像1

こうして、適度に音が聞こえる中、自習する「放課後の教室」っぽい空気感を出しています。

わからないことがあったら友達に聞いたりもできます。


不登校などで学校に行けない場合、ひとりで勉強するのには孤独がつきまといます。

それを解消するためなんですね。

たとえば、知らない子供同士で、こんな会話が生まれることだってあります。心が和みますよね(^^)

画像3

かくしてオンラインは、

「温(オン)ライン」

となるのでした〜(^^)


オンライン音楽教室を運営する会社を経営しています。他に、ピアノの先生の学校学長、作曲家・ピアニスト、オーケストラ指揮者。最近、スポーツジムにハマってます!http://himawari.ishikawa.jp