見出し画像

キター!理想の転職案件!!これは全力!!!

高卒大企業サラリーマンのすずきです。

社内での部署異動願いと併せて、転職活動を続けていましたが、ついに…!
希望の転職案件が舞い込んできました!!

昨日は興奮しすぎて、その会社のことを必死で調べすぎて頭痛になりました(笑)

部署異動はきっとムリ、転職も希望通りなんて無い

ぼくは高卒。
転職ではどうしても希望通りの案件はありません。
社内の部署異動も上司に希望を伝えるだけで、そんな権利はありません。

なので、やりたい仕事は半ば諦めていました。

家族を養っているので、年収は下げたくありません。
この条件だけは譲れないため、転職案件がさらに絞られます。

贅沢な転職条件なのは重々承知。

それでも、ワンチャン…!
なんて心のどこかで期待していました。

ついにきた!95点の転職案件!

ドンピシャ!
やりたい仕事のどストレート球が飛んできました!

まじで転職エージェントに登録するだけ。
全国民がやった方がいいと思う。

ぼくの転職希望条件

  • 通勤圏内 (持ち家のため)

  • 年収800万円以上 (年収維持)

  • 自分のスキルが活かせる

  • 海外に行きたい

  • できれば大企業

今回の転職案件

  • ギリ通勤圏内

  • 年収UP狙えそう

  • 海外出張が頻繁にある

  • 自分のやりたい仕事そのもの

  • 歴史のある大企業

大企業から大企業の転職なんて、高卒のぼくにはムリだと諦めていましたが、新規事業の立ち上げという案件が舞い込んできました。

人との繋がりに感謝

実は転職エージェントが知り合いです。

ビズリーチの登録内容から、「すずきじゃないか?」と好みの案件を見繕ってくれたのです。

その転職エージェントの方には感謝です。

  • 想像もしていなかった出来事

  • 理想すぎる転職案件

  • 妻にも交渉可能な条件

本当に信じられないような案件で、これから疑いの目で確認作業です。

転職先と転職元の比較

妻の不安も取り除いてあげなきゃ。
しっかり比較します。

メリット
・やりたい仕事
・年収上がるかも

デメリット
・年収下がるかも
・通勤時間が片道30分伸びる
・企業規模、業績はほんの少し劣る

妻からしたら明らかに年収が上がらないと納得はできないだろうな…。
不安にさせたくないですが、気にしてしまうよなぁ。

年収次第だけど内定を目指す

とりあえず、こんなにいい案件があることが知れただけでもラッキー。

内定前から悩んでも仕方ないので、前向きに転職に向けて動きます。

エージェントには希望を伝えたので、これから調整です。

高望みしすぎてムリかもしれませんが、やらない後悔よりやった後悔。

久々にテンション上がった!
がんばるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?