見出し画像

身体をバキバキにします

会社員のすずきです。
大企業でぬくぬく働いています。

昼休みの使い方が良くないと気付いたので、筋トレをすることにしました。

ぼくの勤務先では福利厚生がなかなかしっかりしていて、社内にジムがあります。

ずっと興味があったのですが、「なんかゴリゴリの人しかいなかったらイヤだな」とか思って行かずにいました。

昨日の昼休みに初めてジムを見に行ったら、けっこういい感じだったので利用を決意。

これから昼休みは筋トレに励みます。

本当は副業の時間にしたいですが、自席でやっていると目立つので諦めました。

身体をバキバキにしていきます。

筋トレについてお勉強

ブログやYouTubeでいろんな筋トレ方法が出回っています。

ザッと見てみた感想としては、「個別解を見つける」のが良さそう。

そのためにベースの筋トレ方法を作って改善していこうと思います。

ベースの筋トレはこれで!

分割法での筋トレをしてみます。

筋肉を部位ごとに鍛える方法。

月曜日から金曜日で筋トレをするので、曜日ごとに部位を決めて、その部位だけを徹底的に鍛えます。

月:胸
火:背中
水:肩
木:腕
金:脚
土日:OFF

こんな感じでやりたいな。

部位ごとのトレーニング

どんなトレーニングがあるかも知らない状態です。

少し調べていますが、名前がわかりにくい…!!

  • チューブチェストプレス

  • チューブクロスプレス

  • バーベルワイドベンチプレス

  • スミスマシンベンチプレス

  • ケーブルクロスオーバー

こんな感じで、どんなことをやるのかさっぱりです。
覚える気にもなれない…。

アプリに頼ってみようかな

筋トレアプリを使うのもいいかも。
人気のアプリを調べてみます。

どれがいいのか皆目検討もつきません。

とりあえず「筋トレMEMO」というのを使ってみます。

無料のアプリなので、全然ダメでもすぐにアンイストールすればOK。
たいしたリスクもないので試してみます。

昼休みに筋トレしてみた

さっそく筋トレしました。

筋トレ好きな部下の子が、一緒に筋トレに付き合ってくれました。

昼休みに社内のジムまで歩いて、はじめてのジムにそわそわ。

何からしていいのかわからないので、ダンベルからスタート。

5kgでちょっとずつやりましたが…
腕と肩がダルい…。

そんなにやったわけではないですが、20分もトレーニングするとワガママボディには効きました。

このまま継続できるか…⁈

周囲の人には筋トレをしてバキバキになると宣言したので頑張るしかない…!!

ここから継続できるかどうかが分かれ道。

昼休みの使い方としてはかなりいい感じです。
習慣化できるように継続あるのみ!!

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?