見出し画像

300日連続更新できた!

会社員のすずきです。
大企業でぬくぬく働いています。

noteの毎日更新を始めて、300日が経ちました。
思ったより続いていて自分でも関心しています。

  • 毎日1記事

  • 1,000文字以上

  • ネタはなんでもOK

ゆるくやっているのでストレスにはなっていません。
もう習慣になったので、やらないと判断する場合にエネルギーを使うくらい。

300日を振り返ってみます。

習慣の力はすごい

過去に書いた記事の内容はそんなに覚えていません。

その日までに感じたことを好き勝手に文字にしているだけ。

読者に向けてというより、自分の頭の中を整理するため。

そんな記事にも「スキ」を押してくれる方々には感謝です。

反応をもらえるのは300日が経っても嬉しいですね。

まだ続けようと思います。

習慣になると、やるかやらないか考えない

歯磨きやお風呂と同じように、サボろうと思わないし、やれない環境になると気持ち悪いくらいです。

完全に習慣化できていると思います。

noteで日記を書く習慣に大きな意味はないかもしれませんが、割と楽しくやれているので自分では満足しています。

電車でYouTubeを聞き流しながら、noteでポチポチ日記を書く。

毎朝のツマラナイ通勤時間が、頭の中を整理したりストレス解消になっているのでいい感じ。

たまに(?)汚い言葉も使いますが、ストレス発散ということで。

別の習慣化にも挑戦したいな。

noteをやっていて良かったこと

300日も続けたことって38年の人生でないんじゃないかな…?

かなり飽きっぽいので趣味も続きません。
過去の記事も支離滅裂かと…。

そんなぼくが300日も継続できたのは、すごいことな気がします。

改めて、よく続いたと思います。

このまま記録を伸ばしたいですね。

大きな体調不良がなかったのも振り返ると継続の要因。

お酒を辞めてからはすこぶる体調がいい。
新型コロナウイルスに感染したのを除外すると、健康に毎日を過ごせています。

よかったこと:自己肯定感が上がるかも

もともと自己肯定感は高め。

イヤなことはイヤだと言うし、自分のことは嫌いじゃありません。

人生全般に不満はないし、ぼちぼち刺激的な人生だと思います。

この3年は仕事がつまらな過ぎて文句ばっかりですが…。
自分で選んだ会社に勤めているので仕方ありません。

そんなぼくですが、300日も継続できてるというのはナゾの自信になっています。

文字を書くだけなら一生やれそうです。

  • 自分は継続できる

  • 日記を書くのは得意かも

  • これが趣味なのでは⁈

知らなかった自分に気付けたみたいで、自己肯定感が少し高まったような気がします。
たぶん…。

次は365日を目指してコツコツやっていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?