レッツゴー学級委員選挙日記 2021/04/07

今日は普通に起床し、普通に学校に行きました

今日は昨日の日記でも書いた通り、学生の一大イベント、委員会決めが行われました

僕は前年度に引き続き学級委員を希望。他に立候補者がいなければ僕が学級委員となります。もし他に立候補者がいればその方と投票で勝負することとなります。ちなみに僕は前年度、立候補者1人で学級委員に就任したので投票というものを経験しておりません。他の立候補者が出ないことを祈っています

先生「はーい、じゃあ男子学級委員、立候補してくれる人ー」

僕「はい」M君「はい」

僕(!?)

というわけで投票で戦うことになりました

ここで僕とM君のプロフィールを紹介します

M君

背が高い。前年度学級委員。ひとたび叫べば周囲に豆が実ると言われている豆の精霊

前年度、学年の委員長を務めた。お寿司が大好き

この2人の対決です!

ちなみに投票前にそれぞれにアピールスピーチタイムみたいなものがあり、じゃんけんでM君が先にそれを行うことが決まりました

M君のスピーチ「僕はこのクラスの学級委員になってクラスを引っ張っていきたいです。えーと、言うことないなぁ…あ、去年学級委員でした。はい、えーと、以上です」(一部省略)

M君のスピーチが終わりました。M君のスピーチ終了後の僕の心境は「あれ?これ勝てんじゃね?」でした。M君はどうやらスピーチ慣れしてないようです。

一方僕は授業のスピーチの成績はとても良い方です。これは勝ちましたね

そして僕のスピーチの番です

僕のスピーチ「このクラスが始まって「あー…このクラスハズレだな…」と思った方、いるかもしれません。仲良い人いないとか、そういう理由で。でもですね、ハズレなわけないんですよ。中学校3年間、そのうちの1年。スタートした時点でハズレかどうかなんて決めちゃいけませんよ。僕が学級委員になったら、このクラスをハズレにはさせません(中略)みなさん、力を貸してください」

僕のスピーチが終わりました。好感触です。これは流石に勝ったか?

そして運命の投票の時間です。果たして勝つのは僕か?M君か?








僕が勝っちゃいました

いや、どう考えても僕が負けたほうが日記として面白いですしここまで散々負けフラグ立ててきたやつが勝つのもおかしいかもしれません。でも僕が勝っちゃいました

M君には少し申し訳無いですが、僕が学級委員になりました

今日から僕は学級委員です。次の学級委員会では学級委員の中のリーダー、「学級委員長」を決めるはずです。僕は一応昨年度の学級委員長なので、今年も学級委員長を目指します!

以上、鈴木爆撃機でした!

さようなら!

スキをするとSASUKEの障害物の名前を適当に言います