あっち向いてホイのハードモード 2021/04/06の日記

今日友達と新たなゲームを編み出した

その名も「あっち向いてホイ〜Hard mode〜」

従来のあっち向いてホイのルールは以下の通りである

まず、2人でじゃんけんを行う。その勝敗が決まった直後、「あっち向いてホイ!」の掛け声の後、負けた方は上下左右のいずれか一方へ顔を向け、勝った方は上下左右のいずれか一方を指差す。顔を向けた方向と指を差した方向が一致すると指を差した方の勝ちとなり、一致しなかった場合じゃんけんからやり直しとなる。(Wikipedia参照)

基本ルールは通常のあっち向いてホイと変わらないのだが、このゲームではどんなイカサマも許される。

例えばじゃんけんの後出しなど。ただし1ゲームで同じ反則を2回行うのは禁止

最終的に「ゲームの勝敗」「審査員による反則の芸術点」で勝者が決まる

このゲームは非常に盛り上がるので是非友達と遊んでみてほしい

何ゲームか行ったあと「ベスト反則」を決めるとさらに楽しさも増す

ちなみに我々のテストプレイでのベスト反則は、「じゃんけんで負けてもなお上を指差す」でした。なんか滑稽でした。今考えれば学生特有の沸点の低さが影響していたのかもしれませんね

さて、明日は学生の一大イベント、「委員会決め」です。僕は学級委員に立候補する予定です。頑張ります!結果は明日の日記で報告するので是非フォローよろしくおねがいします!

以上、鈴木爆撃機でした!

さようなら!

スキをするとSASUKEの障害物の名前を適当に言います