見出し画像

【ムスメ日記①】大学入学

2021年2月27日。
ムスメが受かった大学について、なんだかムスメ以上に興味津々で恥ずかしいのだが。どんな著名人が卒業してるのか、どんな教授の、どんな授業が受けられるのか。そんな話を友達にしたら、「親バカ青春白書みたいにムスメと一緒に通えばいいじゃん」と言われ、そのドラマをHuluで見始めたのだが、なんだか異常に面白い。さすが、福田雄一監督・脚本。

ずっと女子校育ちだったムスメ(永野芽郁)が春から初めて男女共学の大学へ。
という部分、まさに我が家と同じ。

今時のキャンパスライフが気になって仕方ない売れない小説家のお父さん(ムロツヨシ)の気持ち、なんか、めちゃ分かる。
オレもムスメの大学、行きたくなって来たわ(笑)
これを親バカと言うんだよね。


※写真は、2022年(ムスメが大学2年)の初の学園祭(江古田)にて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?