見出し画像

経歴③ 福祉の世界へ

サラリーマン8年目、異動があり障害の方と関わることがなくなりました。仕事に対してもモチベーションが無くなりました。転職したいと思っていました。当時は福祉に限らず、総務の経験を活かしたいと思っていましたが、ひとつ気になる求人を見つけて、生活支援員を応募しました。

面接を終えた段階でここにしようと何故か即決でした。通所とグループホームを行うことに。

知らない世界でした。今まで関わったのは就労できる方でしたので、生活介護、放課後デイやグループホームなど未経験のことばかりで、色々なことを経験できそうと楽しみの方が大きかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?