やっほー、一旦就活体験記

こんばんは、スズキさん家の、です。現在自宅時間23:14です。いかがお過ごしでしょうか。

自分はクーラーつけちゃいました暑すぎて。夏本番どうすんですかね自分………

前回、初めて書いたnote。日記程度で誰の目にまとまらないだろうと思ってたんですけど、7つもハートもらえて単純にびっくりしました。たまたま目に止まって読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

じゃあーなんとなく。最近のスズキさん家の、就活事情話します。

あのですね、就活の熱がまじで冷めました。高校の頃から確実に将来の夢を掴むために勉強して、就活も大学2年から割と真面目にやってきて頑張ってたけど、3〜4月のESピークで死んだ。ある日突然ね、意味もなくイライラして、怒りすぎてわけわかんなくなって涙出てきて、うるさいうるさい!って言いながら持ってたたまごパン握り潰しちゃったのよ、

で、自責の念なのかなんなのかわかんないけど、とにかく自分の気持ちがわかんなくてめっちゃ泣いて、なんか本当に壊れたって実感したんですね。それが2日あって。

スズキさん家の、は、大学も勉強とサークルとバイトかけもって、合宿とか行ったり友達の家でオールしたり、恋人もいたりいなかったり、結構わちゃわちゃ過ごしてて、こんなふうになると思ってなかったんですね。「まさか自分が」みたいなほんと。

やべぇ、と。

とにかくやべぇ、と思ったんですね。

内定全然出ないしめちゃくちゃ焦ってたけど、このマインドではまた壊れてしまうと思って、ちょっと楽観視するように頑張ろうと思って(第一志望落ちたから気抜けたが多分ほぼ)、最近企業が自分を選んでるんじゃなくて、自分が企業を選んでるんだってマインドにしてるんですね。

スズキさん家の、は、めちゃくちゃやりたいことの芯がしっかりしてるので、それを伝えてご縁がなかった=ここでは自分のしたいことができない、って考えるようになりました。

現在内定ゼロ。

やべぇっす。

でもとりあえずまだ人生終わってないんで、死ぬ時くぅー!自分の人生クソ楽しかったー!最高だったぜ!と思って死ねるように、やりたいことやりたいと思います。

じゃ、2回目ここら辺でおーわり。またふらっと3回目書きます。

万が一目に止まって読んでくださった方、いらっしゃいましたら御礼申し上げます。ありがとうございます。

よければフォロー…待ってます……………

この記事が参加している募集

#就活体験記

11,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?