見出し画像

感謝ワーク day11〜15

感謝ワークday11

・今月、お誕生日を迎えるお兄ちゃん🐶
ドッグパークで「お誕生日フォトスポット」を用意してくれて、写真を撮らせてもらいました📸出逢ってから1年9ヶ月色々あったね🥹
毎日、弟🐶とまだまだ成長する君と一緒に過ごせる日々に感謝💕大好きだよ🥹💕いつもそばに居てくれてありがとう!

お誕生日おめでとう

・弟🐶は、今日がドッグランデビュー日!
お兄ちゃん🐶と正反対な性格なので、初めての場所でもやっぱり臆する事なく、わーい😆ってはしゃいでました👏
楽しそうに他のわんこさんたちと遊ぶ姿に感動というか嬉しくて、シャッター📸切りまくりました😂💕
また、遊びに行こうね♪楽しそうに遊ぶ君の姿を見せてくれてありがとう🥰嬉しかったよー✨

初のドッグラン!

・今年は、子犬ちゃんがいてイタズラしちゃう可能性が高いので桃の節句も質素になんて思ってたけど、旦那さんが色々買ってきてくれて、「お雛様パーティー🎎」しようって盛り上げてくれました🎉✨
ここぞという時に頼りになる旦那さんです🥰
いつも助けてくれてありがとう😊💕

感謝ワークday12

・人との出逢いに感謝
今日、アロマをやっていた時の友人が3月STARTのご自分のラジオ番組にゲスト出演しない?って声掛けてくれて😊
もちろん、即「出るー!」ってお返事したんだけど、彼女に出逢ってなかったら、今の私はいない。
今ある人脈も起業人生のSTARTも彼女の存在なしには語れない。

ベストなタイミングでいつも新しいことに挑戦させてくれるありがたいお友だち🥰ありがとうございます💕

・今日は、お肌の専門家の先生のところで、美肌レッスンをマンツーマンでしてくれて😊

自分を大切にするってことをさらに深めてきました🥰
セルフHUGではないけど、両手で顔を優しく包み込む。この作業って結構大事だなって、自分を愛しむってこういう事って事をお肌のレッスンを通して学んできました✨
レッスンありがとうございます💕

・今年は、色んな挑戦が待っていそう!

自分でやるぞ!って決めた挑戦もあるけど、思わぬ所からふっと「挑戦してみない?」って神様がくれた挑戦も今年まだ2ヶ月しか経ってないけど、結構あって😂
それを頑張って越えるから大きくステージが上がりそうな予感もする!

感謝ワークday13

・人との出会いに感謝 その2

オンライン上では、何度もお会いしていて、ずーっと会いたいなって思ってた方にようやく会えました!
今回は、関東へその方がイベント主催で来てらして、私がそのイベントの参加者として会いに行ったんですが、

「会いたい人に会える」っていいよね😊

オンラインですぐ会える時代になったけど、リアルで会った時のエネルギーが交わる感じが特に好き♥ありがとう💕

・私の価値を教えてくれてありがとう!

今日の起業塾の講座は「メニュー作り」で、すでにメニューは作ってあるけれど、ハッと気付きがあり、一緒に受講してる仲間から背中を押してもらいました🥰

そして、未来を想像してみたらゾワゾワっと鳥肌が立って、ドキドキとワクワクが入り交じる自分がいました✨

・弟🐶のサロンデビューの動画をありがとう

先月末に弟🐶トリミングサロンデビューしまして、「何でもない日も残そう」と発信してるので、うちも特に誕生日とか特別な日ではないですが、オプションで写真&動画をお願いしました😊

やっぱり届くのが楽しみだし、映えるフォトブースよりもお手入れ中の写真の方が私は好き💕

初シャンプー

感謝ワークday14

・写真展へ向けてワクワクしてると同時にタスクが多くて、疲れていたけれど、昨夜の娘と愛犬の寝顔を見たら癒やされました🥹💕

たまには寝顔をゆっくり見るのもいいもんだね😊ありがとう🥰

・この感謝ワークを始めてからのミラクルと娘への想いを熱弁したら、泣いて感動してくれて、自分もやるー!って始めたのをきっかけに今まで汚部屋の住人だった娘が自分から進んでお掃除してました✨
部屋の汚れは心の乱れ!とはいえ、『あなたは私の自慢の娘だよ』どんなあなたでも応援するからね😊
感謝ワークに再び感謝!ありがとう✨

・夫の私を見る目がどんどん変わってきている!先日、京都へ移住したいって言った時は、『また突拍子もないこと言って』って言ってたけど、「今度コレして、こういうことやっていこうと思うんだよ!」って話したら、『それが出来たら、すごいじゃん!京都へも移住も出来るし、グローバルになっちゃうじゃん!✨やっぱりフリーで働くっていいなぁ』って😊

私の突拍子もない言葉に毎回驚くけど、時間差で応援の言葉を掛けてくれる夫に感謝🥹💕
いつもありがとう💕
#自由を愛する妻と安定を愛する夫 😂 
わんズも私たち夫婦も性格が正反対😂

感謝ワークday15

人との御縁に感謝 その3

・昨日は、8年ぶりに会う中学・高校の同期と10人くらいでランチしてきました。

そもそも、そこへのお誘いをしてくれた友人とは、本当に偶然の再会で、本当にミラクルとしか言いようがない再会の仕方だったんです!

たまたま予定していた電車が行ってしまい、次の電車は行き先が途中から変わる。でも、まぁここで乗り換えればいいかなぁなんて、普段なら使わない電車に乗って、天気もいいし乗り換え駅で下車して、あと自転車でサイクリング🚲しようって走ってたんです。
それで、住所をみたら「あぁ、そういえば〇〇ちゃん、この辺に住んでるんだったよなぁ」って考えてたら、なんと目の前にその友人が!!✨

お互いどこかで見た顔だなぁって思ってて
「えっ?!やだ!久しぶり〜😆」
ってな感じで、

彼女は近所の美容室へ行こうとしていたらしく
ちょっとでも時間がズレていたら、その友人とは会えなかったし、昨日のランチ会へも参加出来なかったでしょう

そもそも、ランチ会のことを知らなかったのでね🤣
だから、その采配をしてくれた目に見えない何かに感謝😌💕
チャンスの神様だったのかな?

・そのランチ会場に着いたら、8年経っても馴染みの顔が😊

妻、お母さん、キャリアウーマン、それぞれ環境や置かれた状況が変わっても、一瞬で学生だった頃に気持が戻る。

私は大人になってからの方が友達が増えましたが、私の土台となる青春を共に過ごした仲間たち。

どこが忘れかけてたあの頃の情熱など、思い返した素敵な時間でした😊

始終、笑いが止まらず、頬の筋肉に適度な疲れを感じながら帰路につきました😌

また、秋に集まろうと企画してくれているそうで、秋までにまた進化してみんなに会いに行こうと思います!

また会う日まで素敵な時間を胸に🥹
企画してくれた友人たちに感謝💕

私たちの絆は、時が経っても色褪せることなく
ずっと紡ぎ続けるんだろうなぁ

ってことで!

無理矢理感が否めませんが、
2024年4月!京都・東京での2大都市での
写真展「KIZUNA〜絆〜」【入場料無料】も
よろしくお願いします🙇

2024年4月開催 写真展

よかったら、サポートお願いいたします😊 いただいたサポートで、コーヒーを飲みながら 張り切って次の記事を書いちゃいます!