見出し画像

0円・運動なし・我慢なし!−10kg痩せるために止めた3つのこと

こんにちはー😊

わんこの声を写真で伝える専門家
ぬくもり愛犬写真家/鈴木ミカです

 結論から先にお伝えすると

【結論】身体の声をちゃんと聞けば
絶対痩せます!

 実は、私 去年の10月から密かに
人生最後のダイエットを始めてまして

 今月(2024年2月)で5ヶ月を迎えまして、
ちょうどー10kg達成しましたー!
体脂肪率は約ー4%!

とはいえ、目標は20歳の頃の体重と体型
なので、まだまだ痩せるよー!
私も痩せたーい!って思う方は
ぜひ、一緒に痩せましょ✨
それでは、本文へいきましょう!


痩せるために止めたこと

その1 時間で食べることを止めました

あなたは食事の時間決めて食べてますか?
それ、今すぐ止めましょう!

ちょっとイメージしてほしいんですが…

掃除、洗濯と子育てママは忙しい

例えば、育児中のママさんの場合
朝、家族と一緒に朝ご飯を食べて、
旦那さんやお子さんを見送ってから
洗い物や洗濯、掃除など家事をして
気付いたら12時!もうこんな時間!
さっ、お昼ご飯にしなきゃ!

ではなく!

「お腹の空いてる?」とお腹の声を
聞いてみてください!
頭ではないですよ!お腹にです!

頭は、「12時だよ!今お昼ご飯食べないと」
ってあなたに話しかけますが!
お腹が「まだ消化中、スペースないよー」って
言うときは、思い切って食べるの止めましょう

食事の消化が終わって、お腹にスペースが
出来たら「グ〜」って教えてくれますから!

それが15時くらいなら、ドライフルーツや
ナッツで小腹を満たしましょう!

そうすると夕飯時に、再びお腹が鳴って、
夕飯が美味しく感じられますよ😊


その2 我慢は、もうしない!

あなたが「私、ダイエットする!」
って決めた時を思い出してほしいんですが

こんな風に色々禁止してませんか?
・ケーキしばらく禁止🚫
・揚げ物しばらく禁止🚫
・お酒 しばらく禁止🚫

禁止、禁止、禁止のオンパレードに
なってたら要注意!

ストレスが溜まって、脳が余計に
それらを欲します!
=リバウンドしやすい😱

結果、もうダイエット やーめた!
じゃ、本末転倒😂

私はというと、
ケーキ食べてます!🍰
唐揚げ食べてます🍗
お酒 飲んでます🍷

でも、ー10kg痩せました!
しっかり体脂肪も落ちてます!

それはなぜか

身体の声に耳を傾けているから!
そして、次の日にちゃんと食事のペースを
整えているから!

その3 最初から気合入れて〇〇しない
痩せ続けるためには結構大事!

実は万年ダイエッターに
陥りがちな落とし穴が😱

私もやってました🤣

最初から気合入れてやると
ダイエットが続かなくなるかも?

ここまで読んでくださって
ありがとうございました😊
この先も読み進めてくださると
かなり喜びます♡

ここから先は

652字

¥ 300

よかったら、サポートお願いいたします😊 いただいたサポートで、コーヒーを飲みながら 張り切って次の記事を書いちゃいます!