見出し画像

2級キャリアコンサルティング技能士取得に向けて取り組んだこと

この記事では、私自身の2級キャリアコンサルティング技能士取得に向けた取り組みについてまとめております。

2級キャリアコンサルティング技能士試験に臨まれていらっしゃる皆様のお役に少しでも立てればと幸いです。

なお、本気で合格をしたい方にお届けしたく、また、合格点数などの個人的な内容が含まれますため有料設定とさせていただいております。
(本当は10円くらいにしたかったのですが、最低価格が100円のためそのようにしております(^_^;))

無断でのページ内の文言や画像の利用およびダウンロードなどは厳禁です。あくまでも自己研鑽用としてご活用ください。

無断利用・ダウンロードが発覚した際には、しかるべき処置を取らせていただきます。


【自己紹介】
・まること申します。(本名の苗字は鈴木と申します。現在31歳、既婚です。)

・教育業界に勤めながら、実務でも面談や相談の機会に延べ200人以上携わっております。

・第19回 国家資格キャリアコンサルタント資格に合格(2022/05 ※JCDA受験)

・第30回 2級キャリアコンサルティング技能士試験に合格(2023/09)

私自身、フルタイムで勤務しながら国キャリと2級に挑戦し、それぞれ一発で合格いたしました。

以下、その時の経験談を踏まえて、まとめてまいります。

⚫︎私自身の第30回試験結果&合格証書
⚫︎オススメのコミュニティや書籍
⚫︎学科対策でしたこと
⚫︎実技対策でしたこと(論述の私自身の再現答案も掲載)
⚫︎最後に
など。

合格に向けて、何かしら貢献できましたら幸いです。応援しております^_^

ここから先は

5,624字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?