見出し画像

【動画】サイコパスから学ぶHSPの生き方

サイコパス・・・

と聞くと「残虐で冷酷な殺人鬼」や「人の心を持たないイカれた殺し屋」みたいな想像しがちですが、

実は優秀な外科医、大企業のCEO、敏腕弁護士、トップセールスマン、大統領など世間から見る社会的成功を収めている「優秀」な人に多く存在します。

思いやりがなく、自己中心的で、破滅的だが、一方で自信にあふれ、カリスマ性があり、冷静に目的を達成する有能なサイコパス・・・


思いやりの塊で、自分よりも他人を優先して、感情や周りの状況を瞬時に捉える能力があり気遣いのスペシャリストであるHSP・・・


この二つの気質はまるで真逆。


逆の気質を知ることで、真逆の気質の人の見る世界を知ることで、逆にHSP気質さんの生き方が見えてくるのではないでしょうか!

今回は真逆の気質だからこそサイコパス的思考、サイコパス的行動を知る事でよりHSPを深く知る事が出来るし、HSPさんは心が軽くなったり、悩みが軽くなる思考を学ぶ事が出来ると思います!!


本編は1時間39分です。


本編はこちら↓


ここから先は

16字

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?