DIARY 2024.09.24

なんとか一ヶ月断酒できたけどまたスリップ。
しかも、近隣の住人に迷惑をかけたかもしれない。
前回のスリップ後、心身共にかなり調子がよくなったので浮かれてしまってハメを外してしまいそのきっかけでもう「今日は絶対飲む」というモードに入ってしまい、日月は有り得ないシチュエーションでのスリップになった。
もうこのまま数年断酒できるのではないかと思ったけど全然甘かった。
しかしなからトリガーのタイミングが掴めた気がするのでそこさえ避ければ何とかなりそうな気はする。
明日からまた抗酒剤を服用しコツコツ断酒を続けたい。
とにかく一日断酒。明日の事は明日考える。今日飲まなければそれでいい。
「今日飲まなければ」を延々続ける。
とにかく、寿命を全うすればそれでいい。
プロセスは考えない。