見出し画像

2022年下半期 買ってよかったもの

もう師走ですね。

今年はあまり買っていないのですが、いかんせん単価が高いです(泣)

ぜひ楽しんでくださいー!


泡カラー

髪の毛を染めるのにもお金がかかる。
でも、美容院で染めても正直「ふーん」くらいの仕上がり(正直ですみません)
じゃあ自宅でやっちゃおう!とのことで、導入したのは泡カラー。


暗めのカラーがお勧め。

美容師さんにそれを言ってみたら「凄く綺麗に染められてる!生え際まで綺麗!」と褒めてもらえました。
もうこれでいいや。

キャンドルウォーマー

カメヤマのキャンドルウォーマー トール

Yahooショッピングで4900円で購入。
カメヤマのものです。トールサイズ。
黒もありましたが、私のインテリアにはシルバーのほうが合う。

diptyqueのキャンドルにキャンドルウォーマーミニが合わず、ウォーマーが壊れてしまったことが…。
暗闇で浮かび上がる光と、仄かな香りが本当にリラックス効果高い。 

QOL上がるのでお勧めです。

あとACTUSでポイントを使用して購入した、CULTIのオレンジの香りのキャンドルも素敵です。高かったので、どんどん使おうと思います。

ヴァンクリーフアーペルのペンダント

アルハンブラ マザーオブパール ペンダント

最高且つ最強。
顔色を明るく見せてくれるし、これ付けておけば万事OK。

黒タートルにも、綺麗なV開きの服にも似合うし、勿論甘い服にも。

わたしの最近のコーディネートのコンセプトである、「素材の良さを活かしたシンプルな服、ただしスタイルが良く見えるもの」なお洋服に映える!

スウィートサイズも控えめで可愛かったのですが。ヴィンテージ、巷で噂されているほど大きくなかったので、大きい方にしようと満場一致で決定。

因みに、マザーオブパールのピアスはスウィートサイズを買おうと思っています。

こんな感じ。

この控えめな光が耳朶にあるのが本当に素敵。

控えめなサイズ感が可愛い

今度はオニキスのピアスを買おうと思っているのだけど、スウィートサイズかヴィンテージか迷っています。

(※撮影許可頂いております!
というか店員さんが撮ってくれました。
ダンディな店員さんありがとう)


ケイトのマスカラ


伏し目が美しいと思わせるマスカラ

田中みな実さんお勧めのもの。
睫毛別に繊維要らないっていう方いません…?
これは、素の睫毛が長いんだろうなと思わせてくれるマスカラです。

カールだけアンプリチュードのビューラーで行い、マスカラを付けるととても綺麗だと思いませんか?
(先程のジュエリーの時に使っているマスカラもそれ)

CLINIQUEのマスカラじゃなくても大丈夫!
CLINIQUE好きな人はこれ使ってもいいと思う。


ノンワイヤーなのが嬉しい

ピーチジョンではこれだけを買うって決めてる。
ワイヤーは痛くなるし洗濯したらすぐダメになる。
これはノンワイヤーなので、洗濯しても問題ないです!
(半年経ってもまだ着れるかな?という感じ。持って一年行くくらいかな。でもそれくらい持ったら十分でしょ!)


拘り。3,800円くらいで買えます。


番外編 スリッパ


ふわふわのスリッパ

スリッパ要らないと思っていたのですが、普通に使ってみると足元が暖かい!(あたり前体操)
本当にありがとうございます。

他にも頂いたものが沢山あるのですが、この記事では割愛とさせて頂きます。


今年はあんまり買ってない!
ジュエリーなどの大物を買い揃え始めたので、85点とかの物は買いたくなくて。

どちらかというと、買わないことに重きを置いた一年な気がします。

(私の行動スタイルには合わないので)買わなくてよかったものの公開もしようと思っています。

また見て頂けると嬉しいです。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?