見出し画像

京都旅行記録その2


ホテルハーヴェスト 鷹峯に泊まりました

鷹峯のホテルが凄く素敵だったので、最後の駆け込みで泊まって参りました。


山々が見下ろせます

本館と離れが別になっており、なんとゴンドラで移動するのでした。


テンション上がる〜!



顔をあまり出したくないのでトリミングしてみました。知り合いは絶対分かるレベルの顔出し。

マリハのワンピースやっぱり可愛いよ〜!
いつもは着れないけど、こういうリゾート地で着ると丁度良いよね!

一角獣というお好み焼き屋さん

烏丸をブラブラしていたら、お好み焼き屋さんを発見。私はカルピスをゴクゴク飲みました。
写真撮るのを失念してしまったのですが、ここのシーザーサラダが大変美味しかった。


広々とした客室

ハーヴェスト系列はお部屋も広いし、何より料理も美味しい。
いつもは一泊二食付のプランにするのだけど、京都だけ朝食のみのプランだった。
やはり土地代…!

京都観光で、ヴィンテージショップに赴いたところ、大変綺麗なブルーなシャツを見つけ、なんとそれはAURALEE。
すごく似合ったので捕獲しました。
AURALEE沼にハマりそうなくらい素敵。


AURALEE 私のはレディースだけどこんな形。
1万で購入できました!

この京都の旅、一日目が人身事故で京都行きの電車が全てストップしちゃったんだよね。
この後京阪電車で行きました。
2階建ての電車に乗れて何だかんだラッキーだった。
京阪電車の河原町付近の駅で下車し、レストラン菊水へ。


大変美味。是非お立ち寄りください。

菊水、確か100年くらい続く老舗。
私達はサービスランチを頼みましたが、量がちょうどよく、凄く美味しかったです。
住んでいたのに、高いと思って訪れたことはありませんでした。もっと行けば良かった。
常連のお祖父様たちはエビフライ定食を頼んでいた気がします。

余談ですが…あとオムライスの美味しいお店、子宝というお店がお勧めです。ランチは混むので、17時くらいに訪れるとディナーに丁度いいかも。
子宝は平安神宮付近にあります。


観光は結局1日だけだったけど、リフレッシュ旅にうってつけでした。
でも鷹峯はアクセスが悪いので(乗り換えが必須)、それだったら京都駅付近のホテルのほうが良い気が来ます。
でもハーヴェストの温泉系も良いので、全然後悔してません!
ただ…軽井沢のホテルが良すぎた…また更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?