見出し画像

あなたの本音隠していませんか?



本音、彼に隠していませんか?
という意味ではなく、



自分自身にあなたの
本音隠していませんか?





周りの友達、同僚に対して
気になる人に対して
好きな彼に対して

自分の本音を言えないことって
ありますよね。


「どう思われるのか怖くて」
とか
「私がこんなこと言っちゃいけない」
とか



例えば、彼に
本当はこうして欲しいのに…
自分の気持ちを伝えたいのに…
私はこう思うけどな…


でも言い出せない


わがままだと思われないだろうか
って。


自分以外の人から
何て思われるのかが

不安で本音を言えないことが

あります。



でも、その前に

自分自身に対しても
本音を隠している

ことありませんか?!



よく質問をして下さる方が、
直面している問題に対して

その方自身の気持ちや希望を
と聞くと


「分からないです」


と自分の気持ちが
分からない方がいます。



そして、
「なぜその行動をしたのですか?」
と質問しても、

わからないという方がいます。


自己価値が低くなっている人は、
このパターンが結構多いのです。


私もよくありました。

他人に本音を言えない前に
自分で本音を認めていない
ということです。



なので自分自身のことが
言葉にできない、理解できない
状況になってしまっているんです。



普段から本音を言えないという場合は
いつも意識的に、自分へ問いかける
ようにしてみて下さい♡



わたしは、

・なぜそれを選んでいるのか

・なぜそれが出来ないのか

・なぜ不安を感じるのか

・なぜ怖いのか・・・・・・・・・


私もそうだったのですが、
あまり意識せずに言動を繰り返していると
自分の本音がどんどん分からなくなっていきます。


意識的に自問自答することで、
自分について考えるようにすることが
自己受容に繋がります。


彼のことを考える時間よりも
自分に集中する時間を取ってみて下さいね。



LINEでお友達になっていただくと
恋愛タロット鑑定をプレゼントしています♡


更に「尽くす恋愛をやめる秘訣」テキスト
PDF152ページ✨をお配りしています。

㊱のワーク付き♡


👇ご登録はこちらから







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?