見出し画像

彼を信じられない原因と1つの解決策


彼を信じたいけど疑ってしまう
という方いませんか?


過去の私は彼を信じられず
どうやって彼を信じたら良いのか
わからないと思っていました。



信じると決めること
ができたらいいのですが

信じると決められないから
疑ってしまう
と感じていました。



信じると決めるために
必要なことがあります。

(自分には出来ないと思っていたら出来ない)



例えば、彼のことをいつも
信じている女性がいるとします。


なぜ、その女性が彼を
信じられるのか・・・というと


信じられる確固たる
証拠があるから


って訳ではないんですよね^^



彼を信じられない女性は
信じられる「証拠」
相手に探そうとします。

※相手がウソつきで信用できない場合な除く


でも・・・
自己イメージが低い人は
相手を信じられない「理由」
自分にあることがあります。


私が彼を信じられなかった頃

人を信じられない理由は
ほぼ自分にあって


・私なんて愛されてない

・私はいつも上手くいかない

・また彼に冷められる


と思っていたので
相手を信じられませんでした。

自分は価値のない存在だ、
ということを信じていた。



だから、彼をどうやったら
信じられるかを考えるより


自分の可能性を信じることの方が
「彼を信じる」近道だったんです。


自分の可能性とは
自分責めをやめて
自己イメージを回復させること♡



自己イメージを回復させることは、
自分を信じることに繋がるのです。


自分を信じるから
自信がついてきます。


自信がついてくると
相手を信じることへの怖さ
は小さくなっていきます。


彼を信じられないと悩んでいるなら
自分に意識を向けてみて下さいね♡




LINEでお友達になっていただくと
恋愛タロット鑑定をプレゼントしています♡


更に「尽くす恋愛をやめる秘訣」テキスト
PDF152ページ✨をお配りしています。

㊱のワーク付き♡


👇ご登録はこちらから








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?