見出し画像

note EXPOに参加してみる!

noteでも発信してみよう・・・

と思い立ったものの、まだまだ記事は書けてません・・・💦

ですが、ないとさんのTwitterでnote EXPOなるものが開催されると知りました!

これは・・・参加してみるしかない!

そして、それに合わせてnoteを一つ書き上げるぞー! という意気込みです!

よろしくお願いします🌸


叶えたいこと

私は現在、医師として働いています。

そして、中3と小5の子供が2人います。

小さい頃から幼児教育や先取り学習などに興味があり、色々行っていました。

その中でも、一番影響を受けたのは、くもん式(公文式)です。

上の子は中学受験を経験し、現在私立中学に通っています。


子供たちにずっと勉強を教えてきた(現在も教えていますが)経験を活かし、

小学生中学生に勉強を教えていきたいな、と考えるようになりました。


現在は下の子が受験準備に入りつつあるので、大々的に行うのは難しいのですが、

あと何年か後には、子供たちに勉強を教える、個人指導のようなことをやっていきたいと考えています。

これが、今後私が叶えたいことです!!

↓ こちら、私がやりたい個人指導の一部として行った中学準備講座の際に、子供たちと「なんのために勉強するのか」について話し合ったお話です。

なんのために勉強するのかnoteアイキャッチ

↓ こちらは、中学準備講座についてです。

中学入学前の学習としておススメ! 中学準備講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?