見出し画像

『かえりたくなあーい』

ちょっと前にずっと行きたかった
ところついに行ってきました!

小田急線の登戸駅から
シャトルバスにのってすぐ

その場所といえば…。


画像1


はい、
かわいい。

画像2


バスの中にもこんなうれしいしかけが。

画像3


ピー助にはのることは
できませんでしたが
なんともほのぼのとする光景。

画像4


ビーフシチューと
暗記パンは相性ばつぐん!

画像5


キャラクターは選べなかったですが
お店のかたはなんとなくわかって
くれていたみたいです
親切にありがとうございます。

画像6


きれいなジャイアン
「きこりの泉」は人気で
なかなかタイミングがあわず
もぐったままですが。

画像7


バイバーイ
でもかえりたくない。

画像8


なかなか状況的な問題も
あって行かれなかった、

不二子・F・不二雄ミュージアム

館内はほぼ撮影はダメで
ごくごく限られたたところ
のみの撮影。

9割はドラえもんでしたが
その他、不二子・F・不二雄
作品といえば、

・パーマン
・エスパー魔美
・キテレツ大百科
・オバケのQ太郎


たいせつにしているのは
S・Fこし・しぎ」。

日常にすこしの
違和感をいれる。

みじかにあるもの
聞いたことあるものが
魅力的などうぐに変身。

登場人物もとっても
ユニークだから感情移入
せざるを得ない。

また来たいよりも

「かえりたくない」と久しぶりに
心のそこから思いました。

今回、きゃらをさんの企画に
参加させていただきました。


今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?