見出し画像

カルディのペパーミントティーはコスパがよかった

きょうは、
最近はまっている
ペパーミントティーです。


こちらです。


2種類あって
右がトワイニング
左がメスマー。


そうトワイニングは知ってましたが
メスマーは知りませんでした。


ぐうぜんカルディに行ったら売っていた。


この商品知ってましたか?
トワイニングはイギリス製
メスマーはドイツ製。

むむむドイツ?
聞きなれないけど。


今までトワイニング一択で
もちろんお気に入りで毎日
飲んでいるもの。



買おうかな?やめようか?
でも気になる、しかもやすい。


おお?さらに25パック入ってる!
買うしかないだって300円弱なんです。


ゲット!
みてくださいこのボリューム感。


トワイニングのペパーミントティーは
10パック入りで300円弱だからこちらの
ほうがコスパは圧倒的によい。


カルディにはときどき行くけど
気がつかなかった。


もっと大きく目立つところに置けばいいのに
なんて思っていたらカルディコーヒーファーム
お店の名前がこれだからコーヒーより目立ってはいけない。


さて肝心なお味ですよ。


すいません、麦茶ではございません
キッチンのどこをさがしてもサムネのような
おしゃれな透明グラスがなかったんです。


味ですよね、
安心のペパーミントです。


ただどちらかと言えばトワイニングの方が
やや濃いめでメスマーは少しだけうす味。


しばらくティーパックをそのままぬかずに
放置しておけばそれなりに濃いめになるけど
こんどは渋みがでてしまう。


コスパでいえばメスマー
リッチに英国スタイルならトワイニング。



あと手に入れやすさでいえばカルディ、
なぜならお店の数が多い。



トワイニングはなぜかあまり見かけない。

•デパ地下
•紀伊国屋

•明治屋

このあたりでしょうかね。


ペパーミントティーは好みが
分かれそうですが気分をスッキリ
させたい時には特におすすめです。


これから暑くなる時期に冷やして
飲むのにも最適です。



今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?