見出し画像

今年も残すところあと○○日

1年が過ぎるの早い
ほんとに早い。

ぼやぼやしていると
あっという間に過ぎ去っていく。

大人になると時間が
過ぎていくなんて子供の頃に
よく言われたけどあれは本当だった。

とりあえず、
気がつくと1週間が終わってて
その次に1ヶ月が1束単位で終わって
最後に1年がひとかたまりに飛んでいく。

もう少ししたら
10年は速攻で終わっていくのか。

いやあまり考えたくない。

とりあえず今年も残りあと
何日かカレンダーを見ながら
数えようとしたけどやめた。

時の流れに身をまかせよう。

子供の頃は細かいイベントが
めじろ押しだったから待つこと
が多すぎて時間がすぎるのがゆっくり。

たとえば、

・ 遠足
・ 学芸会
・ 運動会
・ 授業参観
・ 春休み
・ 夏休み
・ 冬休み

自分から用意しなくても
勝手にやってくる。

大人になると自らイベント
つくらないといけない。

いや、つくる必要がある、
大人になるとワクワクするに
免疫ができてそうそう驚かなくなってきた。

だからささやかなイベントを用意する。

「あぁ今日はメルカリで買った
あれが届くなぁ」

「そういえば明日、予約していた
あの本が届くぜぃ」

砂漠を優雅に歩くあの
ラグダみたいに楽しみの”こぶ”
を用意しておく。

平坦ではなくちょっとした
楽しい”こぶ”を自分でつくりましょ。

そんなに大きな
サプライズ”こぶ”ではなくて全然OK。

ほんの少しの工夫で
楽しみが増える。

今年もあと残りわずか、
数えるのはやめておこう。

ちなみサムネは
トナカイですからね。

よろしくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?