見出し画像

「女の子」のジーンズです

もう何年前になるかな?

ぼくが小学生のころによく
ながれていたコマーシャル。

こちら、

「エドウィンジーンズ」の
女の子版

“SOMETHING”

このコマーシャルが
好きでした。

これに使われていた曲と内容
すべてがマッチしていて好きだった。

これを見るとなぜかドキドキしてしまう。

さらにカッコイイ、
女の子がキュッとジーンズをはいて
街を歩く姿そして新聞紙かなにかで
くつをサラッとみがくシーン。

子どもながらに見入ってしまう。

ちょっぴりせつない
オセンチな曲。

でもやはりこの曲が
あってこそなりたっていた
コマーシャル。

絶対にこの曲が
いちばんはまっている。

これじゃないとドキドキしない。

でも当時はだれが歌っているか
しかも日本語ではないから
ちょっと何言ってるかわからなかった。

何年もたって、おとなになって知った。

「フルバージョンがあるのね!」


しかもこんな人が歌っていたとは…
はじめて聞いたときはこの人は10代。

名前はエルザ

「フランス人なのよろしくね。」

そうかどうりで英語のニュアンスとは
かけはなれていた。

だから
ちょっと何言ってるかわからなかった。

でもこの曲、だんだんしみきて
癒される。

子どものころにテレビで見た
あのドキドキ感とはちがう。

街で”あしの長い“女性をみると
ふとながれてくる曲。

ぼくにとっての癒しソング

『女の子のジーンズ
      SOMETHING』

ではなかった

『哀しみの
  アダージョ』

日本人もカバーしてます。

女優の原田知世さんです。

こちらも癒されます。

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございます。


Miwaさん
記事にしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?