見出し画像

ふとながれてくるメロディが耳から離れない

なんでもない時にふと頭の裏側から
ながれてくるメロディありませんか?

なんかおかしなこと言い出したぞこの人。

いやそんなことない、そんなことない。

電車の中
ベッドで横になった時
お風呂で頭を洗っている時
とっても大事な話の最中にも

急に出てきて耳からしばらく離れない
つかず離れでずはなくホントに全く離れない。

そんなにヒットチャートを
駆け抜けていないのにリフレインしてる。

電車の中でとなりの大学生の会話
「あのCMの曲いいよね!」
「あのドラマの主題歌好きなんだよね!」

それにつられて心の中でぼくも
「あれちょっとなに言ってるか分からないよね」
「あれでやたらと踊らされたよね」

そうそうこれこれ
これねー

なんか急に頭の中で
オススメに出てきた。

AI機能が気をきかせてくれたのかな?
もしそうだとしたら「どうもありがとう😘」

小学生の頃にこれで踊り狂った記憶があります。

でも大人になってこれに脳が
支配されることはなかった。

だっていきなりですからね。

きっかけはまったくわからない、
商業施設で聴いたのでもない。

ほんと急にパッと出てきて
ここ何日間かずっと鳴りひびいている。

「うるさいなぁ」なんて思わない、
何だかとても懐かしくてうれしい。

洋楽とも違うしジャンル
なんだかわからないよ。

このままずっとずっと
聴いていたいけど
ちょっとノイジー。

たまにはいいけど次はもっと
ノスタルジックな曲がいいですね。

あなたにもありますか?
急に出てきて離れないメロディ。

というかこれって
メロディではないかあ W

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?