見出し画像

21/04/20(Tue) Lifelog(18723)

◆測定結果

◆タロット
正「正義」副「死神」

自分の中で相当リセットしたい機運が高まっているのかもしれぬ。ここんとこのデス率の高さよ…相方がジャスティスなのは、的確な判断を必要としている、ってか。ま、割とここんとこ自堕落に流されているのは確かですわな。もうちょいメリハリつけたい。

◆朝食 07:51@自宅 642kcal
トースト(ハム、チーズ、肉野菜炒め)、果物(りんご、バナナ、マスカット)、ヨーグルト(マーマレード)、コーヒー

◆昼食 13:24@カレーステーション ナイアガラ(祐天寺) 1085kcal

5月からの新案件打ち合わせだったため、午後休を頂きまして。東横線の定期があるうちに再訪しておきたかった祐天寺のカレーの名店・ナイアガラへ。何年ぶりだろう…移転したこと知らなくて泣くとこだった。何と言っても「カレーが汽車で運ばれてくる」のがときめきポイントです!

◆夕食 18:18@自宅 762kcal
そうめん、刺身盛り合わせ(アジ、サーモン、甘海老)、青椒肉絲、焙じ茶

◆コーヒータイム 16:40@自宅

夏日の夕暮れ。早々に帰宅してごろ寝で過ごしております。会社じゃコーヒー淹れられんしね。いやでもやっぱ眠くなる時刻にはコーヒーが恋しい。相方はジャンボむしケーキのバナナ味。「むし」をひらがなで書かれると「昆虫入りケーキ」と勘違いした幼少期を思い出す。

◆読書
誰もが嘘をついている ビッグデータ分析が暴く人間のヤバい本性【セス・スティーヴンズ=ダヴィドウィッツ/光文社】読了

②周期表に強くなる! 身近な例から知る元素の構造と特性【齋藤勝裕/サイエンス・アイ新書】

◆英語学習
①スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson90 15分

②Talking Marathon 94,95,22 12分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】 30分
②ウマ娘 プリティダービー【iPhone/Cygames】30分

今日はトウカイテイオー様のお誕生日であーる!なんだろねー。テイオーちゃんは何あげたら喜ぶんだ? やっぱにんじんケーキなのか? たぶん、シンボリルドルフぬいぐるみが一番喜びそうな気がするのだが…そう言えばまだクレーンで会長は獲ってない…

③Sid Meier’s Civilization VI【switch/2K Japan】80分

「可処分時間が足りない」と言ってる人間の所業では無い、と言わば言え。東京ゲームショウは前々々職で行った、ええと…え。4年前?(動揺を隠しきれぬ)それはそれとして、その時にデモ見て「だがしかしハードもソフトも買う金が…」と涙を飲んだあの頃の俺へのプレゼントなんだっ!

◆Clubhouse
①夜 102分
ざっと3週間ぶりくらいに入ってみた。ボードゲーム界隈に関して言えば、もはや1月頃の活気はすっかり失せた、としか言いようが無いな…Lancerさんがいらしたので、激烈に『ウマ娘』を推すなどしたが、ま、やらんだろうなあ…それにしてもハルウララをメイクデビューさせただけで「やった」と言われてもねえ…

◆雑記
「昼食」の項目で記載したように午後休で、時間的余裕が生じたので、久々のclubhouseや、新規のゲームに着手したりなど、やりたい放題やってやった感が…多少、心の底に溜め込んだ澱は浄化された気がする。

もっとも。今(04/21 12:00時点)ライフログを記載できている状況だということが…ま、後に書けるかもしれんけど、今は文字にはできぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?