見出し画像

20/10/10(Sat) Lifelog

◆就寝 25:12◆起床 07:58◆前日歩数 214歩
◆体重 87.6kg(-0.2)◆体脂肪率 29.4%
◆血圧 140/96◆脈拍 69

◆タロット 正「吊された男」副「節制」

≫ここんとこすっかりテンパラちゃんが常時監視体制なのは、ともすると精神のバランスが崩れがちだから。試練の時は依然、続いているので、最後までなんとか保たせる。焦った時はいったん、深呼吸しよう。ハングド見るの割と久々な気がするなー。

◆朝食 08:43@自宅
トースト(ハム、チーズ)、果物(オレンジ、バナナ)、コーヒー
◆昼食 12:23@自宅
マルちゃん正麺(塩)、おにぎり(明太子)、緑茶
◆夕食 18:32@自宅
ごはん、味噌汁(豆腐、わかめ)、鶏肉さっぱり煮、煮卵、せんキャベツ、ポテトフライ、緑茶
◆間食 16:08@天馬 武蔵小杉東急スクエア店
とろーり半熟卵のカレーパン ¥250

≫ 図書館帰りに小腹が空いたので「そう言えばしばらく天馬のカレーパン喰ってないな」と思い立ち、武蔵小杉東急スクエアでとろーり半熟卵カレーパンなど頂いてみた。250円でそれなりのボリュームなので、小腹満たしには最適。確かカレー4種あるので順次食すことにする。卵とろーり。

◆ティータイム 23:16@自宅
アップルティー【LUPICIA】、あんずっしりどら焼き【ヤマザキ】


◆購入 @au PAY マーケット
ハルモニア 折り畳み座椅子 ¥3,000→¥0

≫帰宅したらなんか大きなダンボール箱が…先日、auの期間限定ポイントが切れるからとっとと使いやがれ、とお達しが来たので、3000ポイントジャストで使い切って座椅子を新調したよ。最近、PC使う時間が長くて、ドンキの500円座椅子では身体が痛くてな…実質無料有り難い。

◆読書
数学者が検証!アルゴリズムはどれほど人を支配しているのか? あなたを分析し、操作するブラックボックスの真実【デイヴィッド・サンプター/光文社】読了
②NOVA2 書き下ろし日本SFコレクション【大森望・編/河出文庫】
③AIの世紀 カンブリア爆発【田中徹/さくら舎】

◆学習
①スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv4 Lesson110 35分
② スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv1-2 Lesson10 15分

≫70日連続学習中。現況の難点は、スタディサプリEnglish以外の勉強を全然してないこと。時間の使い方が下手過ぎる…『独学大全』【読書猿】読んで体制見直したいけど、今は買う余裕が…

◆電源系ゲーム
①Slay the Spire

≫ここんとこサイちゃんの調子が悪い。なかなか毒系が取れなくて、毒以外の活路をもうちょいちゃんと見い出していかないといけんなー。1つの戦法に固執すると、それが条件満たせない時は敗北を運命づけられてしまうし。

②Backgammon NJ

≫かなり久々なので、いったんリセットして、新たな気持ちで1日1回遊ぼうと思います。『Slay the Spire』が続いてるんだし、バックギャモンだって習慣化できよう。本当は囲碁とかも覚えたいけど…1回ギャモン勝ちしたけど、3戦目の終盤の詰めが甘く、飛ばされてから帰って来れなくなった…ぐぬぬ。

◆雑記
これ書いてる今日がいよいよ、自分の企画したイベントの初日。事前登録が少な過ぎる…台風はそれたものの、やはり広報力が絶望的に低くて、全然拡散しやしねえわー。心折れるわー。ま、折れてても仕事は完遂せねばならぬ。なにぶん、来週再来週と3回のイベントだし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?