見出し画像

21/03/25(Thu) Lifelog(18697)

◆就寝 25:50◆起床 07:48
◆体温 36.2℃ ◆前日歩数 910歩
◆体重 88.2kg(-0.2)◆体脂肪率 31.7%
◆血圧 100/72◆脈拍 88

◆タロット 正「恋人」副「世界」

そもそも他者と関わっていく能力に致命的な欠陥のある自分に対して、次ターン展開の鍵を握るのは「コミュニケーション」と言われましてもなー。「仲間」とか「身内」っていう空気感が生理的にあんま受け付けないのでな…なのに集団労働しかできんし。

◆朝食 08:40@自宅 793kcal
トースト(チーズ、メンチカツ)、果物(いちご、バナナ、マスカット)、ヨーグルト(ブルーベリー)、ココアラテ【BROOKS】

◆昼食 13:27@自宅 1100kcal
豚カルビ塩焼きそば【LAWSON】、昔ながらのシウマイ15個【崎陽軒】 ¥1070

◆夕食 19:29@自宅 809kcal
山かけとろろごはん、味噌汁(豆腐、えのき)、さばみりん、トマト、ポテトサラダ、かぼちゃの煮付け、緑茶

◆コーヒータイム① 10:18@自宅
オーケー特選マイルドブレンド【okストア】、ダイジェスティブチョコビス【有楽製菓】

◆コーヒータイム② 15:55@自宅
オーケー特選マイルドブレンド【okストア】、チョコチップクッキー【イトウ製菓】、源氏パイ【三立製菓】

◆ティータイム 24:07@自宅
鉄観音【LUPICIA】、ドライフルーツミックス ヨーグルト和え

◆読書
さよならの言い方なんて知らない(5)【河野裕/新潮文庫Nex】読了

◆コミック
鬼滅の刃(5)【吾峠呼世晴/ジャンプコミックス】読了

◆英語学習
①スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv2-1 Lesson72 11 分
②スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv5 Lesson32 34分

◆電源系ゲーム
①あつまれ どうぶつの森【switch/任天堂】
②サクラ革命 華咲く乙女たち【iPhone/SEGA】
③ウマ娘 プリティダービー【iPhone/Cygames】

◆Clubhouse
①夜 1時間26分
米光講座でご一緒していた深川さん、平原さんと。深川さんは毎日「朗読の部屋」を開いてますが、なにぶん俺様、ショートショートはこの四半世紀書いてないしな…あと、自作朗読はとても無理…基本、こっぱずかしい台詞の応酬と無駄に美麗な地の文でお送りしてしまうので。

②夜 29分
「きのこたけのこ論争」clubにて、マックグリドルの存在意義について激論が繰り広げ…られてないし。積極的グリドル推しが居ないという状況だったので、許容派として推すくらいしかできなくて。ま、気が向いたら喰わなくもない程度ですし。そもそもマックあんま行かない…

◆雑記
もうなんか時間割でも組まない限り、何をやっても中途半端になってしまう気がしてきた…やはりここは再度『独学大全』の必要箇所を読み返して、タイムマネジメントの方法を詰め直そう。体調の乱れに伴って、精神的に相当ぐだぐだになっていることは認めるが…時は俺の都合など知ったことでは無いだろうし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?