見出し画像

20/07/09(Thu)Lifelog

◆就寝 24:45◆起床 07:50
◆前日歩数 7100歩 ◆体重 85.7kg (+0.6)◆体脂肪率 27.6%
◆血圧 129/88◆脈拍 73
◆タロット 正「節制」副「世界」

◆朝食 08:18 @自宅
トースト(ハム、チーズ)、果物(すいか、パイン、バナナ)、ヨーグルト(ブルーベリー)、カフェオレ

◆昼食 12:31 @自宅
冷やし中華、おにぎり(梅)、野菜スープ(キャベツ、にんじん)、緑茶

◆夕食 23:27 @東京メトロ丸の内線池袋駅ホーム
和風ツナパン、ソフトなチーズクリームパン

◆コーヒータイム 17:02 @カフェ・ベローチェ南池袋二丁目店
カフェオレ ¥250

◆ティータイム 11:05 @自宅
ロゼ・ロワイヤル《LUPICIA》、塩ミルクちんすこう風デニッシュ《伊藤製パン》

◆購入(1)@LOFT池袋店
①ゲーム 9マス将棋カード《幻冬舎》¥605

LOFTと無印がアウトレットセールやってたので覗いてみたところ、ゲーム関連で申し訳程度に置いてあったので。専用の盤も買った方がいいかなあ…普通の将棋盤でできるとは思うが。

◆購入(2)@丸善池袋店
①グッズ ダヤン クリアファイル「遊び疲れた二人」《わちふぃーるど》 ¥275

②グッズ ダヤン 缶ミラー《わちふぃーるど》¥660

そして丸善池袋店の地下でダヤンフェアやってたので、覗いてしまったのが運の尽き…それでも安く抑えた方だと思う。かあいい…寝てるねこは宇宙一だね。

◆読書
①日本問答【田中優子・松岡正剛/岩波新書】
②ねこの秘密【山根明弘/文春新書】

◆学習
①スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv4 Lesson19 23分
② スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv1 Lesson18 12分

◆電源系ゲーム
①Slay the Spires
そろそろサイレントちゃんから一旦離れるか。カード自体はロックかかってるの以外は大概集まったしね。

◆非電源系ゲーム
①中世の建築士たち
職場でお客様に同卓。BGAでは何度かプレイしていたが、実物は初めて。城や大聖堂に着手するタイミングがなかなか難しい…一手遅かった。

②テラフォーミング・マーズ(拡張;金星、プレリュード)
同上。うっかりすると1年ぶりくらいか。積み上げたはずの知見を思い出すまでに4世代くらいかかって、それだけ出遅れるとキツいわ。山積みされた建材を活かしきれず惨敗。

◆雑記
夜シフト勤務前に早めに池袋に着いて彷徨するのが、ここ数回のお作法と化していて。やっぱねえ。俺は都会にしか生きられないんだと思う。「何者でもない」群衆の中で「名前の付けられない」時間を過ごしていると、心が落ち着くの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?