見出し画像

20/08/07(Fri)Lifelog

◆就寝 25:43◆起床 08:02◆前日歩数 8162歩
◆体重 86.8kg (-0.6)◆体脂肪率 28.6%
◆血圧 133/89◆脈拍 72

◆タロット 正「魔術師」副「世界」

次への第一歩、と仰いましたね。ええ。また履歴書を新しく印刷して今回は郵送致しましたよ。そうだねえ…金曜送付だと先方確認は早くて月曜でしょ。なかなかキツいねえ。ともかく、この状況でこの託宣は悪くない。うっかり「塔」とか引いた日には…

◆朝食 08:25 @自宅
トースト(ハム、チーズ)、果物(すいか、バナナ)、ヨーグルト(マーマレード)、コーヒー

◆昼食 12:02 @日の出らーめん(野毛)
冷やしガッツ麺【味噌)¥900

期間限定で「冷やし」出すのは、ラーメン屋の常であろう。そして、冷やしだとたまねぎとにらが直接攻撃力を高めてきやがるなあ…

◆夕食 18:59 @自宅
ごはん、味噌汁(大根、油揚げ)、揚げ鶏、もやし炒め、鶏肉竜田揚げ、ブロッコリー、プチトマト、焼き魚(鮭)、酢の物、緑茶

◆ティータイム 25:01 @自宅
完熟マンゴー烏龍《LUPICIA》、シベリア《ヤマザキ》

◆学習
①スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv4 Lesson46 23 分
② スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv1 Lesson46 10分

無印はなかなかの超絶展開。前回まで主人公を恫喝していたはずのアニキが突然の語りモードに。「俺、アメフト辞めるわ…」いやいや、貴方つい先ほど知り合いになったばかりで、しかも数分前まで俺を脅してましたよね?

③FP3級テキスト通読(1回目)〜139p 30分

金融商品まで一通り読み終えた。ま、このあたりは正直「商品カタログ」みたいなもんだからねえ。きちんと各商品のスペックを覚えておけば何とかなりそうかな。あとは計算問題の考え方を把握すると。

◆オンラインセッション
※桔梗屋盤遊会Online(32)
①Innovation

戦略性のある『FLUXX』。確かに言い得て妙だとは思いますが…この理不尽な他者の場への干渉とカードドローの嵐は、むしろ「実力差のあり過ぎるTCG」みたいな、「もうやめて!死んでる!」感が…

②7wonders

てことで、①で失いかけた正気を取り戻す整理運動。何もかもが少しずつ足りなくて、夏。

◆雑記
週休6日制と化した日常において「3連休」とか「お盆休み」という言葉の響きの虚しさと言ったらあんた。朝一で履歴書印刷して郵便で送ったけど「これうっかりすると採用担当の元に届くの来週の火曜…どころかお盆明け!?」と気付いて絶望した。死ねと言うのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?