見出し画像

新年、保護フィルム再び

今更ですが新年あけましておめでとうございます。

2024年もよろしくお願いいたします。


2024年始まって一週間で、部屋でスマホを落としてしまいしかも落としどころが悪かったのかめちゃくちゃヒビが入った。

最悪すぎると思ったが、よく見てみるとヒビが入っているのは保護フィルムだけという説が浮上。
保護フィルムをはがしてみると、液晶には何一つヒビが入っていなかった。フィルム様々。

ただフィルムはパッキパキに割れてしまい使い物にならなくなってしまったので、新しくフィルムを注文して届くまでの間フィルムないの微妙に心細いなぁ…などと考えていたら。

前に注文した保護フィルムが2枚組だったことを思い出した!

しかも思い返せば以前保護フィルムを注文したのはちょうど去年の正月の事だった。
新年から100均の保護フィルム貼り換えに失敗し、Amazonで注文したちょっといいやつを貼り換えたのだった。noteにもその時のことを書いている。

その際の記事「新年、保護フィルム」
https://note.com/suzui_721/n/n951382a6466d

なんで2年連続で新年から保護フィルム貼り換えをしなければならないのか分からんが、とにかくその際のフィルムの箱を取り出してみる事に。
1年ぶりに取り出したその箱からは、2枚目の保護フィルムの姿が!相当助かる。

そして無事貼り換え。去年よりは若干ホコリが入ったりして超キレイとまでは言わんが十分な出来。


一時はスマホの液晶が割れたのではと相当青ざめたが、割れてたのはフィルムだけだった上にフィルムもすぐ貼り換えられたので、「悪いことが起きた」というよりは何なら「良いことがあった」みたいに感じている。
去年の自分にマジで感謝(イナズマイレブン)といったところ。

そういえば去年の記事を少し読み返して思い出したが、去年は厄年だった。
いや、まだ厄年扱いなのか?24歳中は厄年?それとも年度で区切る?年で区切る?

なんにせよ去年は特別厄年と感じる事は発生しなかったし、何なら漢検準1級に合格したので普通に良い年だった。
強いて言うなら簿記初級に落ちたので、あれはマジで厄年のせいにしておきたい。本当に漢検準1級のちょうど3倍ぐらいの難易度で最悪だった。

保護フィルムも上手くいったことだから、今年も良い年になるとよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?