見出し画像

【自信を持つ】マインドフルネス瞑想について- All I need is within me

4月14日(水) 瞑想クラス
テーマ「Inner strength」内なる強さ

水曜朝の瞑想クラスへようこそ。

今回のテーマは内なる強さ。です。

皆さんは自分をどれくらい信じられていますか?

What comes up in your mind when you hear inner strength? 
内なる強さと聞いてどんなことが心に浮かびますか?


Take a second and close your eyes.
Take a deep breath and look back at the moments where you have reached for your power to get through a difficult moment in your life.

少し立ち止まって目を閉じて。息を深く吸って、自分の人生で一番頑張った瞬間を思い出してみよう。


私たちは思い込みというブロック
自分の可能性や強さを無視してしまったりしたりしています。


私は2年前まで看護師として働いており
その時は自分はなぜこんなに仕事が遅いのだろう
なんでいつもミスばかりしてしまうんだろう

周りに迷惑を掛けて落ち込み
自己嫌悪になったり自己否定をしていました

(病院勤務していた頃の私です)


内なる強さ=自分を信じること


私は自分を信じること
自分を理解すること
自分を弱さや過去・苦手すべてを受け入れてあげること

これが真の
‘内なる強さ‘なのではと思っています。

昔は人からの評価や視線が気になり
周りの評価が上がれば自分に自信がつくと思っていました。


でも、自信とは「自分を信じる」と書きますね。

自分に気づいていくこと

信じる力を築いていくものです




今日も朝から瞑想の時間をご一緒してくださり
本当にありがとうございます。

心から嬉しく感謝に溢れています。



今日も3つ身近にあるものへ感謝していきましょう。
私の今日の3つはこれです

・空気が新鮮だと感じられたこと
・朝パチっと目覚められたこと
・朝おはようと挨拶できたこと


それでは最後に今日の一日の言葉を
3回繰り返し心の中で唱えていきます。


All I need is within me 
必要なすべては自分の内側にある


皆さんにとって幸せと
感謝で満ちる一日となりますように。


Namasute
Haruka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?