見出し画像

個々を認め合える世界に

個々を大事にできるようになれば、互いに認め合えるようになるのか?

互いを認め合えるようになれば、少なくとも争いは減るんじゃないか?

互いを認め合うということは、たとえ相手の考えが自分の考えと異なっても、「そういう考え方もあるよね」と受け取れるようになることで、必ず異なる考えを受け入れないといけないわけではない

十人十色、みんな各々考えを持っているから、自分ひとりが正しい考え方をしている、と思うことがそもそもナンセンス!

当たり前なことだけど、つい忘れてしまいがちなことなのかもしれない。

マウント取ったり、見下したり、蔑んだり…
そんなことをしてくる人は毎日誰かと張り合って、なにかと戦ってほんっとお疲れ様!!と無視しよっ!!
まずは己を大事に、大事に。

ひとりのその小さな意識が周りに広がれば、世界平和の第一歩になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?